« 作ってみました | Main | 夏休みも終わり… »

August 17, 2004

ウェディングドレス/おニャン子クラブ

weddingdress▼1987年8月21日発売 9thシングル

 1曲目はこれにしました。今年で解散17年ですね。今年の9月20日はハッピーマンデーで祝日なので、多くの人が代々木公園に集まるのでしょうね。私も参詣しますが、騒ぐというより、最近は年に1回の戦友会(謎)という感じです。昨年なんか、渋谷から歩いて行って、公園より手前で友人と合流してしまったために、第一体育館見てないんですから。

 曲としては、オリコンで初登場2位だったんですよね。その時の1位は「STAR LIGHT」。ポニキャンの世代交代っていうやつですね。そんな私は、「スターライトエキスプレス」のショーを、代々木第一体育館で見てたりします(爆)。でも、「STAR LIGHT」もいい曲ですよね。

 ジャケットを見ると、おニャン子後期の主力だった永田さんが中心にいますね。ポニーテールに白い歯、ステキです。この曲が彼女にとってのラストシングルとなり、すぐに「ウェディングドレス」を着てしまうとは夢にも思いませんでした。夕ニャンDVDなどの復刻版物でも、許諾関係からかすっかり姿が見られなくなってしまった彼女ですが、私の記憶から消えることは永遠にないでしょう。

 それでは1ヶ月後、代々木公園でお会いしましょう。

|

« 作ってみました | Main | 夏休みも終わり… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1213596

Listed below are links to weblogs that reference ウェディングドレス/おニャン子クラブ:

« 作ってみました | Main | 夏休みも終わり… »