« CoCo解散10周年 | Main | 紺野あさ美嬢の »

August 22, 2004

楽園のトリコ/三浦理恵子

rakuennotoriko▼1994年8月19日発売 8thシングル

 というわけで、下記のように今週末はCoCoモードだったわけですので、レビューもファイナルで歌われた曲から選びました。この曲はJALがインドネシアに作ったリゾート地「プロウスリブ」とタイアップしています。ちなみに、ポニーキャニオンから発売された彼女のシングルはこれで最後。次の「Girls,be ambitious!」からはイーストウエスト・ジャパンに移籍しています。

 LDを見ていて、結局三浦だったんだということがわかりました(笑)。ふとした顔はちょっと魚っぽいですが(謎)、存在自体がプロっぽいと言うか、他の3人の良さというのが、彼女と対比することで浮き彫りになるという感じですかね。第一線でないにしろ、今でも彼女の姿をブラウン管から見られるというのは、彼女がプロに徹しているからかもしれません(たぶんそれは持って生まれた本能だと思いますが、故意だとしても許します^^;)。

 曲としては、例のへにゃへにゃボイスで歌っているわけですが、その声が1番の「かぁざぁるぅ」や、2番の「ふぅしぃぎぃ」あたりで本領を発揮しています。また、サビの高音部もいい味出しています。

 「ブラックワイドショー」のお仕置きもよかったですが(爆)、彼女の歌声にはまだまだ需要があるのでは?(と考えているのは私だけ?) 企画もののCDを除けば、シングルは7年出ていません…。

 彼女の近況はこちらで。

|

« CoCo解散10周年 | Main | 紺野あさ美嬢の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1252217

Listed below are links to weblogs that reference 楽園のトリコ/三浦理恵子:

« CoCo解散10周年 | Main | 紺野あさ美嬢の »