« 続・紺野あさ美嬢の | Main | 紺野あさ美嬢の »

August 26, 2004

秋止符/細江真由子

shushihu▼1992年8月26日発売 2ndシングル

 元はアリスの名曲。当時「ふる〜つ〜まるみえ」のフルーツインゼリーのCMで笑顔を振りまいていた(謎)演歌歌手、細江真由子嬢の2枚目です。

 実は、大学の学園祭で、彼女を呼んだんですよね。薬師寺容子嬢と一緒に(堀越同級生コンビだ)。あんまりお客さんは入ってくれなかったんですけど(爆)、薬師寺嬢のかわいらしさと、細江嬢の歌唱力で、バランスのとれたいいステージだったと、自己満足ながら懐古するわけです。この時彼女が歌ってくれた「飾りじゃないのよ涙は」は、背筋がゾクゾクするほど感動モノでした。

 私の声は低音なので、この曲を歌う時は最初はいいんですけど、サビがつらくなります。つまり、音域が広くないと歌えないわけで、この曲を歌いこなしてしまった彼女に、やはり一目置くわけです。

 今年芸名を「みずき舞」に変え、新曲を出しがんばっているようです。機会があれば再会したいものです。

|

« 続・紺野あさ美嬢の | Main | 紺野あさ美嬢の »

Comments

こんにちは。こちらでははじめまして。

ふと、12年前池袋サンシャイン噴水広場で彼女のイベントを
見に行ったのを思い出しました。確か珍家さんもいましたね。
私は堀川早苗さんのコンサートのため上京したついででした。

彼女まだ活動されてるのですね。

Posted by: しっちい | September 04, 2004 at 09:00 AM

コメントありがとうございます。

 12年前のイベントですか。はっきり覚えてないんですが…(苦笑)。昔作ったイベント参加リスト、「RUPO」で作っていて、もう見られないんですよね〜(マシンがない)。「堀川早苗」という単語もいやはや…。

Posted by: 珍家 | September 05, 2004 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1288468

Listed below are links to weblogs that reference 秋止符/細江真由子:

« 続・紺野あさ美嬢の | Main | 紺野あさ美嬢の »