« MIYU→長瀬実夕 | Main | 続・ちゅらさん3 »

September 28, 2004

ラビットの玉子たち/Cotton

rabbitnotamagotachi▼1990年10月1日発売 1stシングル

 Cottonですよ、Cotton(笑)。皆さん(って誰だよ)覚えていますか。私にミニコミを作らせてしまった(爆)Cottonのデビューシングルです。

 アイドルのデビュー曲ではなかなかお目にかかれないスカビート、その曲を息を切らせながら踊り、歌う。最後の方はもう息が切れてメロメロ。そんな彼女たちへの愛情が芽生えてしまったのは、確か「プッツン5」でそれを見た時でした。もっとも、彼女たちとは、5月頃だったかの「お茶会」(日本コロンビア会議室で行われた)で初対面だったのですが、その時には「どーよ」って感じだったのが(笑)、やっぱり曲でやられてしまいました。

 その後、前述のミニコミ、自分が所属していた早大歌研のミニコミで取材と銘打ち(爆)彼女たちに会い、イベントも初めて「遠征」というのを覚えました。途中でメンバーも変わり(ゆきぽん(岡田有紀)→さおりん(小塚さおり))、その後グループとしてはそのままフェードアウトしてしまいましたが、惜しい3人組でした。

 たにやん(谷内智美)、ひろぽん(福田浩子)両嬢、元気ですかね…。

#Cottonのファンサイト、検索したけどないようですね。もしあったら教えてください。

|

« MIYU→長瀬実夕 | Main | 続・ちゅらさん3 »

Comments

 谷内さん(ジャケットの右端)は、たしか10年くらい前、地元に近いテレビ愛知の番組に出ていました。
 当時、私はひょんなことから岐阜で彼女と知り合い、何度か食事をご一緒させていただいたことがあります。彼女がアイドルデビューしていたことを知らなかった私に、彼女はcotton時代のテレカを見せてくれました。その時、名古屋でテレビの仕事をしていることも教えてくれました。
 とっても素敵な女性でしたが、ほどなく私の前からいなくなってしまいました。それ以降は、テレビでも見かけていませんが、引退されたのでしょうか。可愛いお嫁さんになっているのかなあ。

Posted by: Dr.K | November 22, 2006 at 05:45 PM

>Dr.Kさん
はじめまして。そうですか、そんなことがあったんですか。貴重なお話ありがとうございます。

今幸せならそれでいいのですがね。

Posted by: 珍家 | November 23, 2006 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1543001

Listed below are links to weblogs that reference ラビットの玉子たち/Cotton:

« MIYU→長瀬実夕 | Main | 続・ちゅらさん3 »