« モーニング娘。7期メンバー募集 | Main | あさ美と言えば »

September 07, 2004

EQUALロマンス/CoCo

equalromance▼1989年9月6日発売 1stシングル

 CoCoデビュー15周年です(またそれか)。当時はおニャン子が解散してまだ2年ということもあり、素直に乙女塾に入っていけなかったわけですが(爆)、曲がよければ話は別。「Darlin'」の第一声に捕縛されてしまいました。

 いつも通りの流れです。曲が気に入る→グループが好きになる→メンバーを推すという…。何度も言いますが(ここでは初めてか)、曲先なんです。ともかく、この曲でこだわり(って何だよ)を払拭し、CoCoを好きになり、そして当時はあっちゃんあっちゃん…となったわけです(もっとも、私はあくまでCoCoというグループが好きだったので、一推しは正直、その時期の気分で結構変わってます)。

 コンサートの締めにデビュー曲を歌い続けたところも、CoCoのえらいところだと思いますが(笑)、C/Wが捨て曲じゃないところもCoCoのえらいところ。その中でも、この曲のカップリング「乙女のリハーサル」は、乙女塾と引っ掛けているにしても(ホントかよ)、きちんと青春ソングしていて私のお気に入りです。コンサートで人差し指を真上にあげてクルクルやったのも懐かしいですね。

 CoCo解散10周年の記事で書いた、友人たちとのLD大見まくり大会で、ファイナルの映像を(ファイナル当日以来初めて)見ましたけど、あの場での瀬能込み5人の「EQUALロマンス」に、とてつもない違和感を感じてしまいました。やはり自分の中では、5人の「EQUAL」は武道館に置いてきてしまったみたいです。

 ま、この辺の話は長くなるのでまたいずれ…(苦笑)。

|

« モーニング娘。7期メンバー募集 | Main | あさ美と言えば »

Comments

あー懐かしい。ほんと懐かしい。
'90年3月、新田ちゃんのファイナルコンサートの3日後に、同じ場所(中野)でCoCoのファーストコンサートを見ましたよね、一緒に(笑
私も本人達はともかく(ぉぃ)曲は好きでした『Strawberry』なんて今でもたまに引っ張りだして聴きますからねぇ。「天使のチャイム」最高。

と、敢えておニャン子ではなくこちらにコメントしてみたり。

Posted by: まつだ@川越 | September 20, 2004 at 12:04 AM

 ども。そちらのブログではアイドルネタは書かないようなので(笑)、こちらにはコメントという形でいろいろ書いてくださいな。

 今日は会えなくて残念でした。来年は平日だなー。

Posted by: 珍家 | September 20, 2004 at 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1380698

Listed below are links to weblogs that reference EQUALロマンス/CoCo:

« モーニング娘。7期メンバー募集 | Main | あさ美と言えば »