« 晴れ 雨 のち スキ♡/モーニング娘。さくら組 | Main | 17年目の9月20日 »

September 18, 2004

古田選手会長がんばれ

 ストですね。何億ももらっている人がストするなんてという違和感も世間ではあるみたいですが、そうでない人の方が多いわけですから、矢面に立っている古田選手始め各球団の選手会長は、自分のことは二の次で、全選手のことを考えての苦渋の決断なのでしょう。

 ストが決まった報道の後に、いろいろな番組で古田選手が出演されていたようですね。ホント鉄人ですね。お疲れさまです。

 何を隠そう(隠していないが)、私はヤクルトファンでして、1991年に古田選手が初めて首位打者を獲得した時、その獲得が決まった最終試合(神宮)を、外野スタンドで見ていたんですよね。その時のヤクルトは確か3位だったんですが、「来年は優勝ですね!」なんて、今は亡き岡田応援団長と握手したなんていう思い出もあります。

 ここ数年はプロ野球を見に行っていません。特に理由はなく、職場が横浜なので(浜スタは徒歩圏内)、いいタイミングでのヤクルトー横浜戦がなかったというのもあります。でも、春に神宮で早慶戦を見たとき、やっぱりここでヤクルト戦を見たいと心から思いました。来年、心から応援できるヤクルトスワローズ、そしてプロ野球界であってほしいと願うばかりです。ホントに古田選手には頭が下がります。

|

« 晴れ 雨 のち スキ♡/モーニング娘。さくら組 | Main | 17年目の9月20日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1461631

Listed below are links to weblogs that reference 古田選手会長がんばれ:

« 晴れ 雨 のち スキ♡/モーニング娘。さくら組 | Main | 17年目の9月20日 »