« 17年目の9月20日 | Main | とても小さな物語/中嶋美智代 »

September 21, 2004

続・17年目の9月20日

 ここ2年、会場の関係でできなかったビデオコンサートが、今年は開催されました(主催者の方々毎年本当にお疲れさまです)。長い間、このビデオコンサートで騒ぎ、跳ばせてもらいましたが、最近は9月20日にあの場所にいること、年に1回しか会えない人に会うことが目的になっています。

 前夜祭(笑)を松・Lの両氏とし(飲み過ぎた…)、初電で帰宅(この時点でもう20日)。胃の不快感に苛まれつつ、ひたすら横になって体の回復を待ってました。

 夕方になったので出発。渋谷駅から公園通りを上り、渋谷門から入場。

040920-1.jpg
 聖地全景。

 もっとも、当時の私は埼玉県在住だったので、原宿門から入ったわけで、こちら側からの絵って違和感があるんですよね。というわけで、さっさと原宿側に移動。途中で1人でたたずむ怪しい人を何人か発見。

040920-2.jpg
 ここにあふれんばかりの人が…。

 私のファイナルは午前の部だったので(この日は3回公演でした)、正直言うとホントの最後には立ち会っていません。それでも、人がごった返していたのは情景としてよく覚えています。当時は最後まで残っているという根性もなく、一緒に行った友人とともに、早々に会場を後にしました。

 しばらくボーッとして(笑)、ファイナルの開演時間も近くなってきたので、代々木公園の屋外ステージへ。ちょうど「ONE NIGHT ONLY」で開演したところでした。今年はDVDだったみたいで、今までより音が良かったです。

040920-3.jpg
 詳しいレポはこちらなどでどうぞ。

 年に1回だけ会う友人とも軽く会話を交わし、イベントの方へ。友人たちは飯を食いに行くということで行ってしまいましたが、自分はなんか場所から離れられなくて、結局そのまま合流せずじまいでした。なんで離れられなかったのかよくわかりませんが、「最後まで見たい」って思ったんですよね。

 というわけで、最後の最後まで見て、帰宅しました。ほぼ毎年同じ映像を見ているはずなんですが、今年は特に「真赤なミニスカート」(みなまりゆうゆ)に惹かれました。つーか、ゆうゆかわいいわ(爆)。毎年惹かれるポイントが変わるのが自分の変なところかも(爆)。

 来年の7月5日でデビュ−20周年(また周年主義か)。サンシャインの噴水広場でも行きますか(ウソ)。

|

« 17年目の9月20日 | Main | とても小さな物語/中嶋美智代 »

Comments

仕事で行けなくて残念っつか、もう何年代々木行ってないやら・・・。

今度プレステ2買う予定なので、おニャン子関係のDVD持って遊びに来てくださいよ。川越の街並みも変わりましたぜ。クレアモール(旧サンロードね)の変わり様には驚くこと間違い無しです(笑

Posted by: まつだ@川越 | September 21, 2004 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/1490335

Listed below are links to weblogs that reference 続・17年目の9月20日:

« 17年目の9月20日 | Main | とても小さな物語/中嶋美智代 »