« さよならのめまい/南野陽子 | Main | 臼田あさ美嬢3連チャン »

November 22, 2004

BON-BON BLANCO in池袋

 天気のよかった昨日の日曜日、娘と散歩しに行こうと行き先を探しまして、まずはスポーツの試合をチェック。野球もなく、サッカーは遠くのJFL、VリーグもNEC赤ロケは茂原だし(笑)、なかなか行き先が決まらなかったのですが(ホントは府中で馬と触れ合うというのがいちばん手軽なんですが、家人が難色を…)、都の交通安全イベントが池袋であり、なんかラジオの公開番組もあるというので、「公開生放送」という言葉に心動かされ(爆)、池袋まで娘と行ってきました。

 警察協賛の交通安全イベントでは、木製の車のおもちゃを作ったり、警察馬(って言うの?)に娘を乗せたり(ポニーと違ってかなり高い!)、ラジコンをしたりと、そこそこ楽しめました。都心の渋滞解消にどーのこーのという取り組みをしているようですが、そもそも車大杉なんですから、車の流入を防ぐのが先という気もします。

 さて、例の公開番組は泉谷しげるの「ミュージックバトル」という、文化放送の番組で、ゲストがBON-BON BLANCOでした。娘は「『ボンボーヤ」』(BON VOYAGE)のお姉さん」と喜んでいましたが、3人しかいなかったので、期待していた歌はないだろうといういことで、途中で帰ってしまいました(苦笑)。娘は、いちばん左のお姉さんがかわいいと言っていましたが、名前がわかりません(爆)。

 かつては「アゼリア」「モアーズ」などなど、公開番組には足繁く通った私ですが、トータルな雰囲気(って何だよ)にちょっぴり懐かしさを感じました(笑)。

#池袋〜志木(実家最寄り)と渋谷〜鷺沼(現住所)って、ほとんど所要時間が同じなのに、池袋に行くと「帰ってきた」と感じてしまうのはなぜでしょう(笑)。

|

« さよならのめまい/南野陽子 | Main | 臼田あさ美嬢3連チャン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2030724

Listed below are links to weblogs that reference BON-BON BLANCO in池袋:

« さよならのめまい/南野陽子 | Main | 臼田あさ美嬢3連チャン »