« 臼田あさ美嬢3連チャン | Main | ゴールド会員 »

November 27, 2004

なにがなんでも/桜っ子クラブさくら組

naniganandemo▼1992年11月25日発売 1stシングル

 西武園ゆうえんち、行ってました(爆)。「桜っ子クラブ」の放送も見に行ったし、パインステージでのイベントも行きましたね〜。ハイ、加藤紀子嬢が目当てでした。余談ですが、彼女のファンクラブ「たんぽぽ」の会員番号、080-10001でした(苦笑)。080はアップフロント内の加藤紀子ファンクラブの番号? 万の位の1は自分の苗字があ行だからか?

 ソロ活動をしているタレントさんが多かった(レコード会社もばらばら)からか、番組が始まってから1年以上経って、ようやくさくら組本体の曲ができたわけです。この曲はCDで聴いていてもあまりグッときませんが、振りをしている彼女たちと合わせて見る(聴く)と、かな〜り感動します(謎)。テレビで初めて公開されたとき(1992年10月24日)、感動して涙しました(誇大表現)。ああいうマスゲームに弱いんですよ、私。そういえば、この曲の振り付けって2種類ありましたよね。

 曲自体も川島だりあ/織田哲郎のばりばりビーイングソングで、イマドキ(当時)の女の子の様子を、軽快なメロディに乗せています。

 カップリングの「いつだってJAPANESE」、番組内で井上晴美嬢がソロで歌ったり(クレジットはないけど、たぶんCDも彼女のソロ)、同じ日に宮田愛嬢が表題曲としてシングルをリリースしてたりします。胡桃沢ひろ子嬢(さくら組)と宮田愛嬢が同じ事務所だったので、そのあたりが関係しているのでしょう。

 ファンサイトはこちら 桜っ子クラブのなにがなんでも!! 残念ながら更新は止まっているようですが…。

#やっぱり出世頭は菅野美穂嬢? それとも中谷美紀嬢? 

|

« 臼田あさ美嬢3連チャン | Main | ゴールド会員 »

Comments

そりゃ東武東上線沿線としては、菅野美穂でしょう。
ただ最近になって同じ東武東上線沿線の高校出身で、竹内結子という強敵が出てきているから難しいところ。
志木高校もオールナイターズ&おニャン子クラブだけでなく、もう一発有名人が欲しいけど・・・残念!
それにしても高校サッカーで西武台が出るなんて。

Posted by: MECKEY | November 28, 2004 at 11:05 PM

 出身高校ネタ詳しいですね(笑)。竹内結子は座北でしたっけ。サッカーは西武台ですか。意外ですね。私の住む神奈川も、桐蔭学園、桐光学園、日大藤沢といった強豪ではなく、ダークホース的な麻布大渕野辺が代表です。

 ちなみに菅野は菅野でも、こんぺいとうの菅野美寿紀も東上線沿線出身です(高校は堀越だけど)。

Posted by: 珍家 | November 29, 2004 at 09:47 PM

実は私、西武台高校を「滑り止め受験」しました。
志望者が多すぎたから体育館に机を置いて受験した事が忘れられません。ここを受かったことを口実に、落ちてもいいからと「福岡高校から志木高校に願書変更」しました。
 ところで、西武台高校は昭和60年に「あるドラマのロケ」で使われた事を知っていますか。
 ヒントは斉藤由貴です。

あと座北ならばおニャン子も一人いたから、芸能界では名門校になるのかな・・・。

Posted by: MECKEY | December 03, 2004 at 09:19 PM

 ロケと言えば、確か城北埼玉高校が「ビーバップハイスクール」のロケに使われたんじゃなかったでしたっけ? それはそうと、東映の撮影所が大泉にありますから、うちの近所がよく「スケバン〜」に出てきましたね〜。

 私の併願校は、西武は西武でも西武学園文理高校でした(笑)。女の子が多いという理由で、英語科を受けたという(爆)。

Posted by: 珍家 | December 04, 2004 at 11:34 PM

初めまして。私も。さくら組が好きでした。一番好きな人は鈴木奈々ちゃんと春原由紀さんです。さくら組解散後。加藤紀子ファンクラブ入会。会員番号 080-10250

Posted by: 羽山ひろの | August 10, 2012 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2087218

Listed below are links to weblogs that reference なにがなんでも/桜っ子クラブさくら組:

« 臼田あさ美嬢3連チャン | Main | ゴールド会員 »