« 月曜から登場! | Main | 食レポ女王 »

December 02, 2004

後浦

 結局今回の騒動は、本人以外の人間がチェックするシステムがきちんとできていなかったことが原因なんでしょうね。彼女が悪意を持ってパクったとは考えにくいですし、いいと思った詞を書きためているうちに、それがいつしか自分の言葉のように思えてくるというのは、ありえる話だと思います。だいたい、「いいと思った詞を書きためる」、泣かせる話じゃありませんか(涙)。

 だからといって、もちろん彼女が軽率のそしりを免れるものではありませんが。それ以上に、事務所にはお抱えのタレントさんに、著作権関係の教育をしっかりしておいてもらいたいな、と。あとこれで、彼女がゴーストを使っていない証明にもなったのかな?(苦笑) ゴーストがこんな失態やらかしたらアホですもんね。

 紅白は「後浦」だけで出る方向のようですね。ミキティ入れて、何もなかったかのように「ごまっとう」で出てきたら寒いな…。

 これ関係のブログも読みましたが、彼女に好意的な論調が多いのは、ファンであることを差し引いても彼女の人徳のなせる技なんでしょうかね。活動自粛の2ヶ月のうちに、オリジナルの詩を書きためて、いつの日か発表してもらいたいと思います。

#「なっちの盗作」について、書いてみました。

|

« 月曜から登場! | Main | 食レポ女王 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2129795

Listed below are links to weblogs that reference 後浦:

« 月曜から登場! | Main | 食レポ女王 »