« 新電化製品到着 | Main | Amazonからのメール »

December 15, 2004

天使たちのシンフォニー/楽天使

tenshitachi▼1989年12月17日発売 1stシングル

 河田純子嬢、田山真美子嬢、中山忍嬢のCBSソニー3人娘による企画ものユニット「楽天使」。翌年にはLip's、宍戸留美嬢を加えて「七つ星」としてシングル、アルバムをリリースしています。

 この年、河田純子嬢のデビューイベントでの純白の衣装に感銘を受けていた(笑)私は、万難を排してでもイベントに行きたかったのですが、この年は浪人生だったので、リリースのタイミングが悪すぎました。夏だったらまだイベント行きまくっていたんですが(爆)、時期的に自粛ムードだったんですね〜。

 そのかわり、唯一のテレビ出演だった(と記憶している)「歌のトップテン」は正座して見ました(大ゲサ)。私はレビューを書く時には、その曲を聴きながらだったり、昔録ったビデオを見ながら書いたりするんですが、今回もその「トップテン」の映像を引っ張り出して見てしまいました。ちなみに1990年1月8日放送でした。

 ヤバいです(爆)。ジャケ写と同じ天使の衣装で歌っているんですが、反則です。こんなの生で見てたら、たぶん2浪してましたね(謎)。曲も「教えて!」「お願い!」なんていう定番フレーズ満載で、まさにThat'sアイドルポップス。参りました。

#水野あおい嬢のアルバム『天使のおひるね』(1995年7月21日発売)のジャケ写は、楽天使のパクリです(笑)。

|

« 新電化製品到着 | Main | Amazonからのメール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2273735

Listed below are links to weblogs that reference 天使たちのシンフォニー/楽天使:

« 新電化製品到着 | Main | Amazonからのメール »