« まぁ別に | Main | ついに10000ヒット »

December 10, 2004

抱きしめて/チェキッ娘

dakishimete▼1998年12月9日発売 1stシングル

 興味が全くなかったと言えばウソになりますが、「DAIBAッテキ!!」「DAIBAクシン!!」を見た記憶はありません。今となっては、夕ニャンのADだった水口氏が、どんなものを作りたかったのかを見ておけばよかったと、ちょっぴり後悔しています(謎)。

 私が「心地よいアイドルポップス」というフレーズを初めて感じた曲は、酒井法子嬢の「あなたに天使が見える時」だったんですが、この曲も「あな天」と同じく土橋安騎夫のアレンジで、なるほどと思いました。あと気になったのは「レモンの匂い」というフレーズ。「香り」の方がよかったのでは?(笑)

 チェキッ娘のメンバーに関しては、書けるほどのことを知りません。1回だけ友人に連れられてライヴに行きましたが、その時は「矢作美樹ってかわいいかも」程度の感想でした(苦笑)。熊切あさ美嬢に関してはこちらでちらっと書きましたが、「あさ美連合」として、がんばってもらいたいものです(?)。

#なんと、フジテレビのサイトに、こんなページが残っています。 

|

« まぁ別に | Main | ついに10000ヒット »

Comments

CoCoの再評価もしてください!
横浜ベイスターズの応援歌「Winning」聴くと踊り出すタチなので。

でも、三浦理恵子、大人になりましたよね。

Posted by: シロネコ | December 11, 2004 at 02:45 AM

 はじめまして。9月7日の日記で「EQUALロマンス」のレビュー書いてますので、そちらをご覧ください。
 理恵子は当時からオトナです(謎笑)。

Posted by: 珍家 | December 12, 2004 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2220673

Listed below are links to weblogs that reference 抱きしめて/チェキッ娘:

« まぁ別に | Main | ついに10000ヒット »