« 素敵にショータイム | Main | 確か今度の土日は »

January 24, 2005

誘ってみればいいじゃない〜悪いけどサキにイクわ〜/黒BUTAオールスターズ

sassottemireba▼1994年1月26日発売 2ndシングル

 この曲は3期生としては最初で唯一のものですが、前に2期生(持田かおりや三宅亜衣が在籍)がシングルを出していますので、2ndとしました。

 いやー、メンバーが懐かしいですね。一宮里絵、城所美穂、篠田江利、テンテン、梅宮亜須加、沢口遥、棚辺美帆の7人でした。で、3月に「ぎんみつ」(銀座三越屋上森の劇場)で行われたキャンペーンに行ったんですけど、これがヤバかった。なぜって、梅宮亜須加嬢がかわいかったんですよ(爆)。いわゆる「ハマった」ってやつですか。これが新入社員として札幌に旅立つ1週間前。東京に未練を残しての旅立ちでした。

 黒BUTAオールスターズはヤングマガジンと連動していましたので、札幌ではヤンマガを立ち読み(笑)していましたが、そんな4月のある日、マウンテンデュー(懐)との連動企画がヤンマガに載りました。それは、3期生とのデート企画を募るものでした。札幌でひとりぼっちだった(爆)私は、寂しさのあまり(ウソ)梅宮亜須加嬢とのデート企画をハガキに記し、投函したのでした。

 …採用されました(爆)。7月に梅宮亜須加嬢が北海道までロケに来ました。浜益村の牧草地と、長沼町のハイジ牧場で、恥ずかしい(苦笑)写真をたくさん撮りました。約1ヶ月後、ヤンマガのセンターカラーに私のアホ面が載りました。発売日の夜、いっぱい電話がかかってきました(笑)。

 その後、私が帰省した際に文化放送の前で入り待ち(爆)して会ったり、手紙も何回か往復しましたが(カニを送ったこともあったな)、事務所が何回か変わるうちに音信不通になってしまいました。仕事はセーラームーンのミュージカルが最後? どこかで幸せに暮らしているでしょうか…。

 なんだか思い出話だけになってしまいました(いつもそう?)。だって、曲を聴こうとCDを出してきたら、ジャケットに「1994.7.16 北海道にて♡」なんてサインがあるんだもん(核爆)。ここまで曲を聴かずに書いちゃいましたよ。

 他のメンバーでは、テンテンは私が大学時代講師をしていた塾の近くの中学校に通っていて、サンシャインシティでの彼女のソロイベントに行ったら、塾の教え子に会ったという…。「劉さん友達なんですよ〜」だって(テンテンの本名はリュー・ツーイー)。テンテンに関しては、すばらしいファンページがありました。テンテンメモリアルHP

 沢口遥嬢に関しては、ボンバーマンのテーマソング「Mr.B・Bee」を歌ったり、矢部美穂嬢、桜井亜弓嬢とQ.T(クォヴァディス・トライアングル)というユニットを組んで「ARK〜未来を探して〜」という曲をリリースしていますが、詳しくはまたいずれ…(あるのか?)。

#件のヤンマガを出してきましたが、表紙が小島聖嬢でした。早大歌研で私が卒業直前に取材したのが彼女だったなぁ。

|

« 素敵にショータイム | Main | 確か今度の土日は »

Comments

懐かし〜。
そのヤンマガ、未だウチにありますよ。(笑)

Posted by: E | January 25, 2005 at 09:11 PM

発見(^^;Yahoo!で検索してみたのさ>珍家で
また、見に来るね♪
濃いぞ・・・・

私信:ごめん、年賀住所間違えたらしく
   もどってきてました(..;ヾ

Posted by: とどだす | January 29, 2005 at 12:17 AM

>Eさん
 がーん、自分以外に保存していた人がいたとは…。

>とどだすさん
 検索ワードを見ると、たまにいるんですよ、「珍家」で来る人が(笑)。まぁ濃いのはしょうがないです。本気で書いてますから(謎)。
 年賀状は謎ですね。引っ越してないのに…。

Posted by: 珍家 | January 29, 2005 at 12:56 AM

私的には黒BUTAは持田かおり・三宅亜衣が居た時代ですね~、懐かしい!
番組に無名時台の山崎邦正と本田みずほが出ていたのもなかなかでした。

Posted by: よこささ | January 29, 2005 at 01:21 AM

みんなが忘れてなくてウレシイナーあすかわ元気です 梅宮亜須加より

Posted by: 亜須加 | February 03, 2006 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2682797

Listed below are links to weblogs that reference 誘ってみればいいじゃない〜悪いけどサキにイクわ〜/黒BUTAオールスターズ:

« 素敵にショータイム | Main | 確か今度の土日は »