« 誘ってみればいいじゃない〜悪いけどサキにイクわ〜/黒BUTAオールスターズ | Main | 政権交代 »

January 29, 2005

確か今度の土日は

 横浜アリーナで飯田圭織嬢ラストステージでしたよね。私は未だに娘。のコンサートに行ったことがないので、娘。1期生がいる最後のステージは見ておきたかったのですが、今回もスルーしてしまいました。土曜も日曜も仕事です…。新横浜を通って通勤しているのに(苦笑)。みなさまの参戦レポを楽しみにしてます。

 全く関係ないですけど、コンサートの曲順のことを「セットリスト」と言うようになったのって、いつごろからなんでしょうね。実は私、コンサートでは必ず曲順をメモっていたので、今自宅でわかる一番古いセットリストは、まさに初めてコンサートというものを見た、1986年7月19日、横浜スタジアムでのおニャン子クラブのコンサートなんですね。

 1 乙女心の自由形
 2 新会員番号の唄
 3 セーラー服を脱がさないで
 4 おっとCHIKAN!
 5 夏のクリスマス
 6 瞳に約束(渡辺美奈代)
 7 少しおませな恋(渡辺美奈代)
 8 私は里歌ちゃん(ニャンギラス)
 9 自分でゆーのもなんですけれど(ニャンギラス)
 10 季節はずれの恋(吉沢秋絵)
 11 17才の詩(吉沢秋絵)
 12 おニャン子クラブのあぶな〜い捕物帳(城之内早苗withおニャン子クラブ)
 13 あじさい橋(城之内早苗)
 14 ウインクで殺して(岩井・布川・岡本・山本・弓岡)
 15 避暑地の森の天使たち(富川・美奈代・満里奈)
 16 風のInvitation(福永恵規)
 17 KISSはMAGIC(福永・内海)
 18 プリントの夏(内海和子)
 19 猫舌ごころも恋のうち(うしろゆびさされ組)
 20 SE・KI・LA・LA(うしろゆびさされ組)
 21 シンデレラたちへの伝言(高井麻巳子)
 22 象さんのすきゃんてぃ(うしろゆびさされ組)
 23 夏を待てない(国生さゆり)
 24 砂まじりのトラベリンバス(国生さゆり)
 25 バレンタイン・キッス(国生さゆり)
 26 青いスタスィオン(河合その子)
 27 再会のラビリンス(河合その子)
 28 恋のロープをほどかないで(新田恵利)
 29 テディベアの頃(新田恵利)
 30 不思議な手品のように(新田恵利)
 31 お先に失礼
 32 夏休みは終わらない
 33 瞳の扉
 【アンコール】
 34 冬のオペラグラス(新田恵利)
 35 じゃあね
 【ダブルアンコール】
 36 およしになってねTEACHER
 37 真赤な自転車

 アンコールも含めて37曲! 娘。のコンサートって、だいたい何曲くらいなんですかね? 別に曲数が多いからえらいとかいうわけじゃないですけど(笑)。

#このままだと解散コンサートが最初で最後の娘。紺参戦になる予感(爆)。

|

« 誘ってみればいいじゃない〜悪いけどサキにイクわ〜/黒BUTAオールスターズ | Main | 政権交代 »

Comments

はっきりいって、娘。は一体いつまでやるんでしょうか?
ここまで意味なくモーニング娘が続いているのを見ると、つんくよりも秋元康の方がずっと上かと思います。おニャン子クラブは二年半で解散していますし、わずか3年2ヶ月で究極の一人を選び本懐を遂げた(高井麻巳子と結婚)という早すぎる結末でした。

Posted by: MECKEY | January 30, 2005 at 01:02 AM

懐かしい曲名が並んでいて思わずコメントしてしまいました。
「乙女心の自由形」で始まり「瞳の扉」で一旦締めて「真赤な自転車」で本締め…いかにも…な流れで納得できちゃいますね。
オイラ的に?だったのは“うしろゆびさされ組”の「SE・KI・LA・LA」と「象さんのすきゃんてぃ」の間に“高井麻巳子”嬢の「シンデレラたちへの伝言」とゆーのは曲調が違いすぎるのでは…全体の流れ的にはどうだったのでしょうか?
…「夏休みは終わらない」が好きだったんだよなー…。
では、かしこ、っと。

Posted by: to-syu- | January 30, 2005 at 03:13 AM

>MECKEYさん
つんくと秋元のどちらがえらいかはともかくとして(笑)、「THEマンパワー!!!」の初動がきりぎり5万枚という現状は寂しいですね。まぁそれでも5万枚売れているのですから、続けている意味はあるのでしょう。矢口真里嬢がいなくなると、グループとしてなりたたない(いろんな意味で)と思うので、彼女の卒業=解散だと思いますが、いつまで引っ張るでしょうか。またオーディションやるみたいですし…。
> to-syu-さん
まぁおニャン子のコンサートは、みんなの曲発表会ですからね(笑)。曲調は2の次だったんでしょうね。私は「SE・KI・LA・LA」けっこう好きなんですよ。「夏休みは終わらない」は名曲ですよね。

Posted by: 珍家 | February 02, 2005 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2731503

Listed below are links to weblogs that reference 確か今度の土日は:

« 誘ってみればいいじゃない〜悪いけどサキにイクわ〜/黒BUTAオールスターズ | Main | 政権交代 »