« ZONE解散って… | Main | またもや逆転 »

February 11, 2005

GOOD DAYS/ZONE

gooddays▼2001年2月7日発売 1stシングル

 ご存知の方も多いと思いますが、彼女たちは札幌でのインディーズ時代、「believe in love」というシングルを出しているのですが(1999年12月18日発売)、一応この曲がメジャーデビューということなので、1stとしました。

 実は2月に入って、ZONEデビュー4周年だなーなんて思って、メジャーデビュー曲であるこの曲のレビューを準備していたんですよ。そしたらこのタイミングで解散発表。うみゅ〜。

 「バンドル」(バンド+アイドル)という造語とともに出てきたZONE。Whiteberryと同じ匂いもしましたが(北海道だし、SONYだし)、なぜか私が惹かれたのはZONEでした。中学生らしい一直線な歌声、音楽が好きでたまらなく、歌えて嬉しいっていう素直な気持ちがそのまま歌に乗っていた、そんなところが理由でしょうか。楽器を弾いているかどうかなんて、私にはあまり関係ありませんでした(苦笑)。

 次作「大爆発No.1」も勢いそのままの佳曲なんですが、ブレイクしたのが「secret base〜君がくれたもの〜」だったのが、私には残念でした。事実、彼女たちの良さを見失った曲が続きましたから…(いや、多くの人はそれでよかったんでしょうけどね)。「true blue」「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜」あたりのスマッシュヒットに続いて、ようやく「太陽のKiss」という、私の中での「バンドル」が完成したと言っても過言ではない佳曲が生まれ、さぁこれからというところでの解散、ホントに残念です。

#「GOOD DAYS」のレビューじゃなくなっちゃいましたね…。ちなみに、Whiteberryの解散発表は去年の2月18日でした。ほぼ同じシチュエーションですね。

|

« ZONE解散って… | Main | またもや逆転 »

Comments

 私はこのグループ名を聞いたとき、オスカー・プロモーションが自信を持って送り出したものの大失敗した「幻のアイドルユニットZ-1(ゼット・ワン)」を思い出してしまいました。実際にZONEはZ+ONEとも取れるし!
 四人いたメンバーのうち二人は現在も歌手活動している(一人はものすごい人気・一人は最近になって再デビュー)のですが、あとの二人はどこにいってしまったのでしょう・・・。

Posted by: MECKEY | February 11, 2005 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2878013

Listed below are links to weblogs that reference GOOD DAYS/ZONE:

« ZONE解散って… | Main | またもや逆転 »