« 遅まきながら市町村名について | Main | いつの間にか20000ヒット »

February 27, 2005

いちばん好きと言って/Melody

ichibansuki▼1994年2月23日発売 2ndシングル

 「素直に言えない」に続いて、Melody2曲目のレビューです。

 いやー、この曲大好きなんですよ(爆)。まず、きれいな女の子ユニゾンに参り、意図がよくわからない(苦笑)振り付けがまた目を引くんですね。上品なCottonってところですか(ホントかよ)。ちょうど新社会人として札幌に赴任する時だったことも、印象深くしているのかもしれません。この曲を聴くと、札幌で1人暮らしの準備をする自分が思い出されるんですよ。

 この曲を生で見たのは確か1回だけ。私が札幌に行ってすぐの4月29日、苫小牧ファンタジードームという屋内遊園地(今はない)で行われたイベントでした。この時には、カップリングの「I say "Yes"!」も歌いましたが、こちらも私のお気に入りなので、倍楽しめたイベントでした。1人で行ったので、跳べなかったのが残念(ウソ)。

 この曲のリリース後、MelodyはポニーキャニオンからCDを出していくことになります(これまで2枚はスターランド)。そのせいか、この後初期の2枚は歌われなくなってしまいました。その年の冬のさっぽろ雪まつりにも来ましたが、この曲が聴けなくてがっかりしたものです。ただ、95年12月20日、原宿クエストホールでのコンサートでは、メドレーながらこの曲が歌われました(セットリストがないので、私の記憶ですが)。

 女優として復帰したゆきどんのファンサイトがあったのでご紹介。 Yukimi net

|

« 遅まきながら市町村名について | Main | いつの間にか20000ヒット »

Comments

ええっ!ゆきどんが復活していたんですね~。
少し注目。少しだけ(爆)

Posted by: ksy | March 01, 2005 at 03:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/3093381

Listed below are links to weblogs that reference いちばん好きと言って/Melody:

« 遅まきながら市町村名について | Main | いつの間にか20000ヒット »