« またもや逆転 | Main | フォーラム終了… »

February 18, 2005

プロローグーいいだせなくてー/新田恵利

prologue▼1990年2月21日発売 11thシングル

 新田ちゃん(懐かしい響きだ)のラストシングルです。私は新田派(笑)ではありませんでしたので、あまり注目はしていなかったのですが(失礼)、夕ニャンではいつも永田さんの横にいましたね〜。あ、新田ちゃんの横に永田さんがいたのか(謎)。

 この曲のことを書くのに、やっぱり外せないのが、この年の3月21日、中野サンプラザで行われたファイナルコンサートですよね。私はおニャン子全体のコンサート以外では、彼女の生のステージを見るのはこれが初めてだったんです。

 とにかく印象に残っているのが「アンコールがなかった」ということなんですよ。ラストナンバー「シンデレラCASTLE」とともに城に消えていく、まさにシンデレラを演じた新田ちゃん。芸能界がさも王子様のいた舞踏会のように…。終演後握手会があったんですが、その時に見た新田ちゃんの小さかったこと。これももう15年前になりますが、強烈な印象として残ってます。

 せっかくなので、このファイナルコンサートのセットリストを。MCや衣装替えは省いてあります。

 1 恋のロープをほどかないで
 2 ピンクのリボン
 3 サーカス・ロマンス
 4 LAST TEEN
 5 悲しみに方舟を出して
 6 銀色のスーベニール
 7 ロマンスは偶然のしわざ
 8 WHO?
 9 STAY WITH ME
 10 Deja Vu
 11 内緒で浪漫映画
 12 若草の招待状
 13 真冬のペニーレーン
 14 プロローグーいいだせなくてー
 15 冬のオペラグラス
 16 アナザー・マリン
 17 真夏の滑走路
 18 不思議な手品のように
 19 シンデレラCASTLE

 同じ穴(苦笑)の5人組が、この3日後に同じ場所でステージに立ったのも、因果なものを感じましたね。私? もちろん行ってますよ。Darlin'!(爆)

 最近もテレビでお見かけします。昔の暴露話ばかり要求されて、本人もあまりいい気分ではないでしょうが、いつまでも「新田ちゃんスマイル」を見せてほしいものです。あと、全然関係ないですが、私のいとこが新田ちゃんの高校の後輩です(苦笑)。

#こちらにファンサイトがあります。BBSにはご本人も登場しているようです。 新田ちゃんの部屋

|

« またもや逆転 | Main | フォーラム終了… »

Comments

あ、チケット確保したの自分だ(笑
2階席しか取れなくて今更ながら皆スマンかった。
しかし凄い曲目ですねぇ…特に15~18の4連撃。
今ではとても体力がもたん。あの頃は若かった。

3日後もちゃんと同じ場所にいましたが何か(汗

Posted by: まつだ@川越 | February 19, 2005 at 04:15 PM

絶対コメントしてくると思ってました(笑)。2階席でも十分すぎる充実感でしたね。ところで、「本人だけが持っていた秘蔵映像」とかいうDVD買った? 私は買ってないけど…。

Posted by: 珍家 | February 20, 2005 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/2980754

Listed below are links to weblogs that reference プロローグーいいだせなくてー/新田恵利:

« またもや逆転 | Main | フォーラム終了… »