« 屋根の上にボンブラ | Main | スキャナ導入につき »

March 18, 2005

不思議の国のフェアリー・テール/フェアリー・テール

hushigi▼1993年3月19日発売 1stシングル

 水野あおい、菊地奏衣、浅山美月の3人組、フェアリー・テールのデビュー曲。とは言っても、様々なところで知られていた(笑)3人ですから、待ちに待ったという人もいたでしょうね。私の場合、後者2人は乙女塾がらみで知っていましたので(爆)、「ほほう」という感じでした(どんな感じだよ)。あおい嬢に関しては、井上麻美嬢のイベントに野間さんが連れてきていたとか、そんなことを聞いていたくらいです(謎)。

 こういうピコピコした音は嫌いじゃないんで(笑)、当時は結構聴いていました。テレビも結構出ていたような気がします(「IDOL IDOL」のエンディングにも使われていましたし)。でも、生歌がヘタ過ぎ…。女の子ユニゾンが好きな私としては、3人の女の子がそろって歌えば、普通は「いいね〜」って感じになるのですが、この曲の場合、生だと3人のテンポが微妙に合わない(苦笑)。テンポがそろってこそのユニゾンなのに…。それと、ムリにハモろうとして失敗。CDを聴く限り、声質のマッチングミスということではないと思うので、まぁ3人の微妙な人間関係(以下略)。

 その後フェアリー・テールはおニャン子のカバーで物議を醸し出し(ウソ)、あっさり解散。あおい嬢はその後ソロで大成し(ホントか)、あとの2人は「Tiara」として曲を出しましたが長続きしませんでした。あおい嬢の曲には結構お気に入りがあるので、その辺はまた別の機会に。

#あおい嬢のファンサイトで、掲示板などが機能しているのはこちら。 AOAO CLUB

#他の2人(ひどすぎる)のことはこちらが詳しいです。 乙女塾のパラダイスGoGo!!

|

« 屋根の上にボンブラ | Main | スキャナ導入につき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/3341861

Listed below are links to weblogs that reference 不思議の国のフェアリー・テール/フェアリー・テール:

« 屋根の上にボンブラ | Main | スキャナ導入につき »