« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 29, 2005

黄金週間突入

 うちの塾は曜日の配列に関係なく、4月29日から5月5日は毎年休みです。なので、今年はちょっと損した気分(笑)。

 さて、我が家もゴールデンウイークに乗っかって旅行に行ってきます。帰省も含めてなので、5月3日夜に帰還の予定です。それでは〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2005

陽春のパッセージ/田中陽子

harunopassage▼1990年4月25日発売 1stシングル

 よく友人と「アイドルのデビュー曲ランキングやったら、この曲って絶対ベスト10入りだよね」という話をするのですが、どこがどう名曲なのか、よくわかりません(爆)。ただ、お題目のように「名曲だよね」と言っているような気がします。でも、「初々しさ」がアイドルのデビュー曲の売りの1つであるならば、そこに関しては間違いなく一級品です。

 ホリプロは相当彼女の素材を高く評価していたようですね。もちろんスカウトキャラバングランプリというのもありますが、田中陽子という、わりと平凡な本名(失礼)のままデビューさせたところに、自信を感じます。歌唱力には難ありでしたが、親しみやすいキャラクターでした。ちなみにニックネームは「ヨッキュン」。んー、微妙(笑)。そうそう、「アイドル天使ようこそようこ」なんてのもありました(テレビ東京のアニメとのコラボ)。あまり見てなかったので内容とか覚えてないんですが…。「アイドル伝説えり子」は見てたんですけど(爆)。

 歌詞では、辞書の1ページ目に載っている「愛」という言葉…、まさに森雪之丞氏的歌詞ですよね。浅香唯嬢の「ヤッパシ…H!」での「I(愛)の手前はヤッパシH!」に通じるところがあります。そんな言葉遊びも心地よく、毎年春になると聴きたくなる曲です。ちょうど大学に入った節目の春だったからかな。

#とても愛のあるファンサイトはこちら。掲示板にはご本人も書き込んでいるようです。 田中陽子の部屋
#「ようこそようこ」のファンサイトもありました。 Alice's in the Wondertown よっきゅん.com

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 24, 2005

意外なところで…

 今日は天気もよかったので、右の「That's」の作者とともに東京競馬場へ。新スタンド完成後初開催ですが、結局新スタンドまでは行きませんでした(爆)。だって、府中本町側からだと遠いんだもん。馬券も、重賞の割には知らない馬が多く(苦笑)、買ったレースすべて外しました。トホホ…。帰りはまたもや「残念会」。しかも庄や名物「こんこん焼き」が品切れとは! 何のために庄やに行ったんだか。でも、「キムなっちく揚げ」(だったっけ?)というハロプロ新メニュー(ウソ)があり、食してみました。ちくわの中にキムチと納豆を入れて磯辺揚げにしたもので、美味でした。なっち推しは必食(謎)。

 ところで、相方の買った通販商品についてきたカタログが〜
felissimo1
 ぬわんと、こんなところで徳澤直子嬢に出会えるとは。60ページ中約半分のページが彼女をフィーチャー。こりゃ写真集ですよ(笑)。

 とりあえずこの1枚をピックアップしてみました。
felissimo2
 シーアーガイナーソイホーですな(夕ニャンネタ)。

 もっといい写真もあるのですが、ここはあくまでアイドルポップスレビューブログなので、これくらいで勘弁しときます(爆)。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

April 21, 2005

妖精ポピンズ/ポピンズ

yoseipopins▼1986年4月21日発売 1stシングル

 「エミーズ」こと金子恵美と芳賀絵己子の2人組。名前も似ているけど顔も似ていて、双子のようだと言われていましたね。ちなみに2人は歳も一緒、私とも一緒です(笑)。

 グループ名をタイトルにするところは、倉沢敦美「プロフィール」に通じるところがありますが、自分たちを妖精化しているところが違いますね(笑)。どちらかと言えば同年発売の「I Loveあのコ・夏のMaki」の方が直系です(何のだよ)。

 他に話題と言えば、所属が吉本興業だったんですよね。しかもCBSソニー。さらにこのポップでキュート(苦笑)な曲で、なんで売れなかったんだろうって、ホント不思議です。もっとも、発売日はおニャン子の全盛期。私も耳ではポピンズをチェックしながら、顔はおニャン子の方を向いていましたので何とも言えないんですが(爆)。世が世なら…(ないない)。

 実は私、アルバム「RENDEZ-VOUS」も持ってるんです。確か友&愛の閉店セールで、レンタル落ちのを100円くらいで買った記憶が(爆)。でも、けっこうお気に入りなんですよ。この「妖精ポピンズ」のシングル盤は、当然(?)リアルタイムで買ったわけではなく、蒲田の「えとせとら」で、確か2000円出して買ったんだと思います。時々無性に聴きたくなる、そんな曲です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 18, 2005

Jリーグ初体験

 Jリーグが始まってずいぶん経ちますが、昨日初めて観戦してきました。もちろん(?)地元川崎フロンターレ戦です。まぁ地元と言っても今まであまり興味がなかったわけですが、なんと私の働いている塾が、フロンターレのスポンサーになったんですね。なんでも、フロンターレは川崎市内の幼稚園、保育園、小学校にサッカーの普及活動をしていて、その時コーチの着るユニフォームの胸に、うちの塾の名前が入るんだとか(笑)。というわけで、これも何かの縁と思い、家族で等々力競技場まで行ってきました。ちなみに相手は名古屋グランパスエイト。

frontare1
 試合開始前。フロンターレのマスコットは「フロン太」。JRのトレン太くんとは違います(爆)。それにしても、結構名古屋から来てますね〜。

frontare2
 フロンターレのサポーターもがんばってました。スカイブルーが気持ちいいですよね。

 試合は0−2でフロンターレの負け。前の試合で6点も入れていたので、ゴールシーンを期待していたのですが、得点源のジュニーニョが負傷で出ていないこともあり、残念な結果でした。でも、盛り上がるシーンが全くなかったわけではないので、けっこう楽しめましたね。

 仕事柄、日曜日にしか見に行けませんが、地元のチームを応援するおもしろさに目覚めかけてきたので(笑)、次も行こうと思います。残念ながら5月1日のジェフユナイテッド千葉戦は帰省中のため行けませんが、7月17日のセレッソ大阪戦は行こうと思います。って、3ヶ月後か(笑)。

#フロンターレ公式ページはこちら

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 17, 2005

遅ればせながら

 臼田あさ美嬢の公式サイトができてましたので、ご報告〜。

 こちらでございます。日記も毎日更新しているようで、楽しい彼女の日常が垣間見えます。

#彼女の「世にも奇妙」の後の怒濤のアクセス数により、あっという間に30000ヒットオーバー。ここは臼田あさ美嬢ブログではありませんが(爆)、今後もチェックしていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 15, 2005

やぐちひとり

 番組名通りになっちゃったじゃないですか…。

 独立を画策したら、盗作を大ゲサにされて活動自粛。「ハロモニ。」でもすっかり影が薄くなっちまった彼女に続いて、男がバレたらこんな制裁ですか。こういう形の脱退ということは、中澤姐さんなどのように、OGとして娘。にからむ道も断ったということですよね。ゴロッキーズなんか、震え上がってるんじゃないですか? やはりお上には逆らえませんわ…。

 大本営発表はこちら

#以上の文はすべて私の想像で書いているものです(笑)。にしても、ますます娘。紺に行く気なくなってきた…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

大ブレイクの予感???

 誰って、臼田あさ美嬢に決まってるじゃないですか(笑)。実は、「世にも奇妙な物語」に出るって知らなかったので、見てないんですよ(徳澤直子嬢の「旅美人」はしっかりチェックしていたのだが…)。で、その後のこのブログのアクセスが急増なんですよ。通常100〜200ヒット/1日なんですが、昨日が1500ヒットオーバー。アクセス解析のトラブルかと思いましたよ。で、検索ワードを調べてみたら…

 1 臼田あさ美 1042
 2 画像 63
 3 臼田 52
 4 あさ美 50
 5 臼田あさみ 13

 こんなんですよ(笑)。これが昨日1日での検索数ですから、いかに多くの人が臼田あさ美嬢に興味を持ったかがわかろうというもんです。今朝の「早耳」も、あさ美嬢のお得意分野、スイーツの食レポだったし、いよいよ時代到来か!

 まぁつまり言いたいことは、「「世にも奇妙」見たかったよ〜」(爆)。

#「娘DOKYU!」のおととい、昨日が某あさ美嬢だったこともチェックしていたのに(猛爆)。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

April 12, 2005

MajiでKoiする5秒前/広末涼子

majidekoisuru▼1997年4月15日発売 1stシングル

 とある人から「広末涼子いいですよ〜」なんて聞いたのは、この曲の出るどれくらい前だったでしょうか。いわゆる「CMガール」には疎い私が彼女を認識したのは、この曲ででした。なんでも、レコード会社による結構な争奪戦が繰り広げられたとか。結局WJ=竹内まりやという線になりましたが、ES=YUKI(JUDY AND MARY)という組み合わせも聴いてみたかったですね(謎笑)。

 さすが竹内まりやと言うべきキャッチーなメロディーとリリック。竹内まりやが他人のプロデュースをするのは、ヒロスエが初めてだったそうです。ところどころローマ字表記になるところに伏線を張ってあるのも楽しくて(Koi、Kaiた、Kiss、Konya)、PVでも元気なヒロスエを見られて、さらにCMでもガンガン流れて、完璧なCDデビューでした。一般人(謎)への認知度も高く、私もFHOKUTOのオフ会で何度となく歌ったものです(爆)。

 その後の活躍は皆さんご存知の通りですが、まさか自分の後輩になるとは思いませんでした(学科は違うけど)。結局退学しちゃいましたが、何単位取ったんだろう。

#オフィシャルサイトはこちら。 FLaMme

#MK5って、「マジ切れ5秒前」でしたっけ。「チョベリバ」とか、あの類ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 08, 2005

めざMaga vol.4

 番組で「めざましMagazine」の配布の告知をしていたのですが、私も相方も都心で仕事をしていないので(爆)、郵送サービスでなんとか入手しました。前回の臼田あさ美嬢に続き、今回は徳澤直子嬢が「流行りモノ」のページに登場〜。

mezamaga4
 「私もハタチになったので、桜の下でお酒でも飲みたいな〜」だって。合コンしよ〜よ〜(←アホ)。

 早耳ムスメに入れ替えがありましたが、臼田あさ美嬢と徳澤直子嬢が残留で一安心。でも、最近出番少ないよ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

MARINAの結婚

 ハタチどころか34の結婚ですね、満里奈さん。選んだ相手が意外と言えば意外ですが(失礼)、そういう(結婚)気持ちにさせてくれたのだから、すばらしい方なのでしょう。

 永田さんの結婚の報には愕然としたものですが(爆)、当時は高校生。今では私も結婚してもうすぐ9年になりますので、普通に「おめでとう」という気分ですね。満里奈とは19年の付き合いですが(ただのファンだろ)、今後のますますの活躍を期待しております。

 とりあえず今夜の「銭金」を録画することにしよう(笑)。

公式サイトにはまだ何も書かれていませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 05, 2005

歌スタ!!

 期待感たっぷりで見ましたよ、臼田あさ美嬢のレギュラー新番組。でもね、あの扱いはないんじゃない(笑)。発した言葉、何語ありました?(爆) よっぽど「早耳」の方が扱いいいですよ。

 番組自体も第一興商のタイアップ番組で、まぁはっきり言えばつまらないし、全く見るところなし。あさ美嬢も仕事選びましょうよ(笑)。あー、はよ寝よ。

#番組の公式ページはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

あーあ

 昨日の武道館でZONE解散しちゃいましたね。にも書きましたが、1回生で見たかった…。今までグループの解散というものに何度か立ち会いましたけど、やっぱり旬の時に見ておくべきですよね。もちろんそれは、ソロの人にも言えることなんですけど。

 最近はすっかり現場(笑)から足が遠のいてしまいましたけど、今年は娘。くらいは見ておきたいですね。だっていつ(以下略)。「旬」で言えばボンブラ? Perfume

#事務所のページにもZONEメンバー直筆メッセージがあります。 RUNTIME

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« March 2005 | Main | May 2005 »