« 遅ればせながら | Main | 妖精ポピンズ/ポピンズ »

April 18, 2005

Jリーグ初体験

 Jリーグが始まってずいぶん経ちますが、昨日初めて観戦してきました。もちろん(?)地元川崎フロンターレ戦です。まぁ地元と言っても今まであまり興味がなかったわけですが、なんと私の働いている塾が、フロンターレのスポンサーになったんですね。なんでも、フロンターレは川崎市内の幼稚園、保育園、小学校にサッカーの普及活動をしていて、その時コーチの着るユニフォームの胸に、うちの塾の名前が入るんだとか(笑)。というわけで、これも何かの縁と思い、家族で等々力競技場まで行ってきました。ちなみに相手は名古屋グランパスエイト。

frontare1
 試合開始前。フロンターレのマスコットは「フロン太」。JRのトレン太くんとは違います(爆)。それにしても、結構名古屋から来てますね〜。

frontare2
 フロンターレのサポーターもがんばってました。スカイブルーが気持ちいいですよね。

 試合は0−2でフロンターレの負け。前の試合で6点も入れていたので、ゴールシーンを期待していたのですが、得点源のジュニーニョが負傷で出ていないこともあり、残念な結果でした。でも、盛り上がるシーンが全くなかったわけではないので、けっこう楽しめましたね。

 仕事柄、日曜日にしか見に行けませんが、地元のチームを応援するおもしろさに目覚めかけてきたので(笑)、次も行こうと思います。残念ながら5月1日のジェフユナイテッド千葉戦は帰省中のため行けませんが、7月17日のセレッソ大阪戦は行こうと思います。って、3ヶ月後か(笑)。

#フロンターレ公式ページはこちら

|

« 遅ればせながら | Main | 妖精ポピンズ/ポピンズ »

Comments

えーと。岡田監督がコンサドーレの監督だった最初の年('98か'99)に、コンサ-フロン戦を観戦してますけど、覚えてないか。どっちもJ2だったからカウントしないと言う話もあり。

 #お久しぶりです。

Posted by: 熊ぱんち@マレーシア | May 03, 2005 at 01:02 AM

げげ、こんなところで…。何で検索してひっかかったんでしょうか(笑)。
ところでコメントの件は私のこと? 等々力で観戦した方々と溝の口で合流して、甘太郎で飲んだはずです。というわけで、オフの時には私はサッカー観戦はしていないのです。

Posted by: 珍家 | May 03, 2005 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/3756344

Listed below are links to weblogs that reference Jリーグ初体験:

» セレッソ大阪 [セレッソ大阪について]
セレッソ大阪セレッソ大阪は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。... [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 09:25 PM

« 遅ればせながら | Main | 妖精ポピンズ/ポピンズ »