« めざMaga vol.4 | Main | 大ブレイクの予感??? »

April 12, 2005

MajiでKoiする5秒前/広末涼子

majidekoisuru▼1997年4月15日発売 1stシングル

 とある人から「広末涼子いいですよ〜」なんて聞いたのは、この曲の出るどれくらい前だったでしょうか。いわゆる「CMガール」には疎い私が彼女を認識したのは、この曲ででした。なんでも、レコード会社による結構な争奪戦が繰り広げられたとか。結局WJ=竹内まりやという線になりましたが、ES=YUKI(JUDY AND MARY)という組み合わせも聴いてみたかったですね(謎笑)。

 さすが竹内まりやと言うべきキャッチーなメロディーとリリック。竹内まりやが他人のプロデュースをするのは、ヒロスエが初めてだったそうです。ところどころローマ字表記になるところに伏線を張ってあるのも楽しくて(Koi、Kaiた、Kiss、Konya)、PVでも元気なヒロスエを見られて、さらにCMでもガンガン流れて、完璧なCDデビューでした。一般人(謎)への認知度も高く、私もFHOKUTOのオフ会で何度となく歌ったものです(爆)。

 その後の活躍は皆さんご存知の通りですが、まさか自分の後輩になるとは思いませんでした(学科は違うけど)。結局退学しちゃいましたが、何単位取ったんだろう。

#オフィシャルサイトはこちら。 FLaMme

#MK5って、「マジ切れ5秒前」でしたっけ。「チョベリバ」とか、あの類ですよね。

|

« めざMaga vol.4 | Main | 大ブレイクの予感??? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/3669190

Listed below are links to weblogs that reference MajiでKoiする5秒前/広末涼子:

» アイドルINDEX 広末涼子 [アイドルINDEX]
アイドルINDEX 広末涼子 [Read More]

Tracked on April 26, 2005 at 12:19 PM

« めざMaga vol.4 | Main | 大ブレイクの予感??? »