« 新メンバーも決まり… | Main | ハロモニ。での「ザ☆ピ〜ス!」を見て »

May 09, 2005

風と光とうたと/Chuel's

kazetohikarito▼2001年5月9日発売 1stシングル

 このブログで何度か話題になっている(笑)、ZONEのTOMOKAこと西村朝香嬢のChuel'sです。チュエル'sとも表記しますが、どちらも読み方は「チュエル」です。ブルボンとソニーミュージックの共同企画で、お菓子を買って投票して、そんでこの3人が選ばれたと、まぁそういうことらしいです。「21世紀ガールズユニット結成キャンペーン」とか言ったらしいです。

 結局朝香嬢を含めた3人みんなが札幌の「ランタイム」の子だそうですが、別にそんなことはどうでもよく、このアコースティックなメロディがとても気に入っているので、レビューで取り上げたわけです。こういった曲で勝負(?)するガールグループって、もっといてもいいと思うんですけど、Chuel'sも1曲で解散してしまったということは、世間のニーズはないのかな…。同じようなハーモニー・ガールグループのAngelique(まだオフィシャルサイトは残っている!)も解散してしまったようだし、賑やかに歌い踊るだけがガールグループじゃないと思うんですけどね。

 ところでこの曲の作詞の一色そらん氏ですが、ZONEの「世界のほんの片隅から」も書いています。でも、私が気に入っているのは同じZONEでも、アルバム『Z』の1曲目「風のはじまる場所」ですね。「風と光とうたと」と同じく、空を使ったステキなリリックです。他の作品が全然見当たらないのですが、どんな方なんでしょうか(以前には谷村有美さんにも書いていたようですが)。

#まだしぶとく(爆)存在する、ソニーミュージック内のオフィシャルサイトはこちら

#西村朝香嬢のファンサイトはこちら。 TOMOKA ROOM

|

« 新メンバーも決まり… | Main | ハロモニ。での「ザ☆ピ〜ス!」を見て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4046486

Listed below are links to weblogs that reference 風と光とうたと/Chuel's:

» 今日も爽やか月曜日 [風 の 始 ま る 場 所]
   最近タイトルがテキトーですみませんm(__)m 思いつかないもので 最近クラス内である人のブログが人気沸騰のようです。 でもいい意味での人気ではありません^^; ウワサって言う方ががいいかな・・・ 古典教師に恋をしてしまったらしく、校内で広まっています。 某ブログの方にも「風の始まる場所」のリンクがあるので大丈夫かな??? その某ブログに紛れて、あまりバレずに運営している「風の始まる場所」�... [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 08:12 PM

« 新メンバーも決まり… | Main | ハロモニ。での「ザ☆ピ〜ス!」を見て »