« Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 | Main | パールモンド・Kiss/渡瀬麻紀 »

May 30, 2005

嗚呼!早慶戦

 去年の春、うちの娘が「野球見たい」って言い始めまして、それで連れて行ったのが早慶戦。どうせすぐ飽きるのは目に見えているので、入場料が安い学生野球にしたわけです。まぁ、一応私も早稲田大学OBなので、それもあったんですけどね。

 それで昨年の春、秋と行きまして、この春も早慶戦の季節がやってきたわけです。なんでも、勝ち点4同士で早慶戦を迎えるのは(もちろん勝ち点を奪った方が優勝)、1978年秋以来だとか。その時早稲田には岡田(現阪神監督)、慶應には青島健太(元ヤクルト)がいたということで、時代を感じます。

 我々が行ったのは29日の日曜日。前日に早稲田が先勝しており、この日勝てば西早稲田まで提灯行列です。

sokeisen1
 神宮球場のグリーンはやっぱりデーゲームでこそですね。にしても、外野までお客さん入ってますね〜。

sokeisen2
 早稲田側。いやー、すごい観衆です。慶應側も同じくらいいっぱいでした。

 結局3回までしか見ていないんですが(4歳児に9イニングはムリ)、早稲田側にエラーあり、暴投ありで、とても優勝決定戦とは思えない試合運び(爆)。3回までで3-0で慶應リードでした。我々が帰った後追いついたようですが、結局敗戦。優勝はお預けとなってしまいました。ちなみに、ホントは今日決定するはずだったんですが、雨天中止。さて、明日の結果はいかに。

#私の早慶戦観戦結果…4回見て早稲田の4敗(爆)。学生時代に1回(元ダイエーの大越基が打たれた)、昨年の春、秋、そして今回。そういえばこないだのフロンターレ戦も負けたし、もしかして自分って疫病神?

#早慶どちらが優勝したかはこちらで。 東京六大学野球連盟

|

« Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 | Main | パールモンド・Kiss/渡瀬麻紀 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4345168

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼!早慶戦:

« Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 | Main | パールモンド・Kiss/渡瀬麻紀 »