« ピュアホワイト | Main | Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 »

May 24, 2005

気が早い?

 GWが終わって間もないというのに、我が家では既に夏休みの計画を立て、予約までしちゃいました(笑)。やっぱりこういうのって先手必勝ですよね。

 で、ホントは2年ぶりの北海道を考えていたんですが、GWに結構使ったのと(爆)、北海道でも家族3人でウン十万使うことが予想されるので(私は旅先ではケチらず豪勢に行く主義)、自粛。代わりにと言ってはなんですが、昨年行ってよかった西伊豆の戸田(こないだ合併して沼津市になっちゃいましたけど)に行くことにしました。昨年は海から離れたペンションだったのですが、今年は海に近い民宿にしました。民宿にする分、料理は奮発です(笑)。あわびは必須ですよね。ただ、西伊豆名物の高足ガニ、深海魚の類は、ちょうど夏がシーズンオフなんで、そこがちょっと残念。生け簀で飼っていて1年中出してくれる店もあるみたいですが、やっぱり魚介類は旬が一番ですよね。

 海もめちゃ込みというわけではないし、ゆったりと水遊びできますので、子ども連れにはお勧めです。戸田観光協会のサイトはこちら

#私は夏休みが9日間あり、伊豆行きは2泊3日。その他は空いておりますので、飲みなどのお誘いお待ちしております(爆)。

|

« ピュアホワイト | Main | Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 »

Comments

戸田ですか。小僧が小さいときには夏の定番でした。今はマレーシア東海岸のレダン島ですが。

戸田の民宿は侮れません。それも高足ガニとか船盛りじゃなくて(こう言うのは仕出しが多い)、普通にオカズで出てくるカサゴの唐揚げとか、キンメダイの煮付けとかすっげーうまいです。海は、透明度はいまいちですが、小さい子供を連れていっても万に一つの危険もないので、のんびり過ごすにはいいところです。壱の湯って温泉もありますが、オンシーズンは結構混んでますねえ。

戸田から土肥にかけて小さなビーチがあって、そこで過ごすのも悪くないかなあと。コツは、東名沼津インターを使わないことかな。

Posted by: 熊ぱんち@マレーシア | June 12, 2005 at 03:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4258984

Listed below are links to weblogs that reference 気が早い?:

« ピュアホワイト | Main | Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 »