« 風と光とうたと/Chuel's | Main | ガラスの幻想曲/島田奈美 »

May 10, 2005

ハロモニ。での「ザ☆ピ〜ス!」を見て

 昨晩、録画しておいたハロモニ。を見ました。石川梨華嬢卒業特集ということで、彼女を大フィーチャー。私は特に彼女に特別な感情は抱いていないので(笑)、おもしろおかしく見ておりました。あ、「これだけのいじられキャラなのに、卒業して今後どうすんだろ」ということは感じましたけど(苦笑)。番組も卒業生が(だいたい)勢揃いでしたけど、じきに娘。本体より卒業生の方が多くなって間抜けな絵になりますよ。たまにゲストとかで出てくるのはご愛嬌として、本体にべったりの卒業生って…。おっと、話がそれてしまった。

 今回思うところがあったのは、最後の「ザ☆ピ〜ス!」を見てなんですよ。まず「リリース時のメンツって、チャーミーとよっすぃ〜だけか〜」と、ちょっと感慨に耽りました(ウソ)。もちろん、リリース時から応援している方には、今回のフォーメーションは違和感ありまくりなんでしょうけど(私がCoCoが5人から4人になった時に感じたように(爆))、私はそこまで深くないので(謎)、その点はOKでした。

 それよりも、歌っているメンバーがみんな楽しそうなんですよね。もちろんチャーミーの最後の収録ということで、特別な感情があったんでしょうが、それ以上に曲の勢いと言うか、詞のノー天気さと言うか(爆)、娘。が強かった頃の曲って意味もなく勢いあったよな〜と感じさせるのに十分でした。なんか見ていて、清々しいものを感じてしまったんですよ。

 娘。の最近の歌って、メンバーは歌ってて楽しいのかな。

 勢いという点ではBerryz工房が引き継いでいる感がありますが、私から言わせれば、小中学生に色恋を歌わせちゃいけません(爆)。つーか、「ハピネス〜幸福歓迎〜」くらいカラッとしたものだったらいいんですけど、ここ最近の2曲が、妙に生々しいんですよ(笑)。あと、歌っているところを見ても(歌ってないけど)、振りを必死にこなすのがひしひしと伝わってきて、楽しくないんですよね。まぁ、そういう一生懸命さに惹かれる人が彼女たちを応援しているのでしょうけど。

#ハロモニ。系のブログはこちら。 ハロモニ。・やぐちひとり感想編blog ターボの語り やっぱアレですよ!!!

#忘れているわけではないですよ。紺野あさ美嬢18歳誕生日おめでとう(笑)。

|

« 風と光とうたと/Chuel's | Main | ガラスの幻想曲/島田奈美 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4065247

Listed below are links to weblogs that reference ハロモニ。での「ザ☆ピ〜ス!」を見て:

» 「石川梨華」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 石川梨華 」の検索結果で、「珍家の「輝きの描写」 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 10, 2005 at 12:18 PM

» 石川梨華がモー娘。卒業!画像〜!! [ロックの泣いてチンピラ[虎狼]]
石川梨華が卒業しちゃいましたね・・・。 これは痛いなぁ(・∀・;) 思えば石川が入ってきて本格的にハロプロファンになったんだった・・・。 あの顔と声と寒キャラに心奪われたんだなぁ( -Д-) すっかり美貴帝が出てきてからは美貴様ひと筋だったから忘れてた。 まぁ藤本が出てきてからも、勿論、石川ファンだったけど・・・。 なんか切ねぇなぁ(ノД`) でもコンサートは明るく終わったみたいです、噂だけど・・。 誰が撮ったか画像みつけたんで貼っときますね!!..... [Read More]

Tracked on May 10, 2005 at 12:47 PM

« 風と光とうたと/Chuel's | Main | ガラスの幻想曲/島田奈美 »