« 気が早い? | Main | 嗚呼!早慶戦 »

May 26, 2005

Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥

yeahmecchaholiday▼2002年5月29日発売 6thシングル

 先日発売されたベスト盤はファン投票で選曲されたということですが、風の噂によると、1位は「桃色片想い」だったそうです。その曲がアルバムの1曲目ということは、2曲目の「Yeah!めっちゃホリディ」は2位だったということでしょうか。まぁ、そう想像させるくらい、この2曲は突出していると個人的には感じています。

 結局この路線を期待しているのは、私だけじゃないんじゃないか、と。「Your Song」は情念系の歌唱で気に入りましたけど(笑)、「渡良瀬橋」「ずっと好きでいいですか」と続くと、どうよ?って思ってしまうわけです。だから20ウン歳説なんて出るんですよ(ホントか)。

 「ザ☆ピ〜ス!」のところでも娘。に対して書きましたけど、やっぱり意味のない歌詞を勢いで歌うところに、あややのパワーを感じたのは事実ですので、「めっちゃホリディ」再び!と思ってしまうのです。これはあややの限界なのか(一応まだ十代ですよね)、つんく♂の限界なのか(とっくに(以下自粛))わかりませんが、変に大人ぶるより、行けるところまで突っ走ってもらいたいものです。久米さんの横でコメントしている場合ではありません(笑)。

 彼女の曲では「めっちゃホリディ」以来、「これぞ!」という曲が私にはありません。そんな曲を彼女がリリースしたら、再びあやや紺を見に行くことでしょう(再び?)。

|

« 気が早い? | Main | 嗚呼!早慶戦 »

Comments

紺ちは!
そういえば、あややって(ソロでは)オリコン1位を一度も取った事が無かったはず。
一度チャンスがあったのに“世界に一つだけの壁”に阻まれてしまったというのがありましたし^^;。
このままだと「1位を一度も取れなかったアイドル」として歴史に刻まれそうな気がしてなりません。

Posted by: Ruri-Q | May 26, 2005 at 10:46 PM

どもども。

私もパシフィコ行って以来、飽きてしまって見に行ってません。「めっちゃホリディ」以来聴きたい曲がないのは同感ですね。10代のうちにもう1曲くらいああいう曲があってもいいと思うんですが。

ベストアルバムはオリコン1位の最後のチャンスだと思ったんですが、それも叶わなかったようで。まぁ、今のオリコン1位にそれほどのステータスはないと思いますけどね。

Posted by: こう | May 26, 2005 at 11:47 PM

>Ruri-Qさん
1位を一度も取ったことないアイドルなんて、山のようにいるじゃありませんか。Cottonとか(違うって?)。まぁあややもベスト盤で1位が取れなかった以上、もう無理でしょうね。
>こうさん
ホントに10代ならねぇ(まだ言うか)。オリコンも最近は協力店を公表しているようですし、時代は変わりましたな。

Posted by: 珍家 | May 27, 2005 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4284778

Listed below are links to weblogs that reference Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥:

« 気が早い? | Main | 嗚呼!早慶戦 »