« 嗚呼!早慶戦 | Main | スイミング/深田恭子 »

June 01, 2005

パールモンド・Kiss/渡瀬麻紀

pearlmondkiss▼1987年6月1日発売 1stシングル

 当時、アイドルのデビュー時のテレビスポットCMって、けっこうあったような気がします(「ガラスの幻想曲」のところでも触れましたが)。この曲も、スポットCMで見た覚えがあります。本人がセリフ(?)を言うんですが、まぁなまり全開で(笑)。確かこんな感じだったと思います(うろ覚え)。

 「渡瀬麻紀、三重県鳥羽市出身ですぅ。私のデビュー曲、パールモンド・Kiss、聴いてくださいっ」

 鳥羽だけにパールモンド(苦笑)。そう、鳥羽出身は鳥羽一郎(と山川豊)だけではないのです。ちなみに磯野貴理子も志摩半島出身だそうです(笑)。

 「夕ニャン」が始まる前の午後4時〜5時の枠で「正義の味方株式会社」って番組をやっていたんですが(1986年10月〜1987年3月)、彼女はデビュー前その番組のレギュラーでした。その後晴海でのイベント「夢工場」と連動した「てれび夢組」「ブラボー!夢工場」にもレギュラー出演。確か「てれび夢組」の放映時期にデビューで、その頃毎回エンディングがこの曲だったような気がします。「夕ニャン」前なので、映像的に記憶にあるんですが…。

 私の探し漏れかもしれませんが、この曲ってまだCD化されていませんよね。私はレビューを書くとき、その曲をエンドレスで流して気分を高める(爆)ので、久しぶりにレコード盤で聴いてます。いやー、懐かしー。ジャケ写もかわいいわ(爆)。

#元LINDBERGのダンナさんと共同のサイトはこちら。 平川家 
 もう2人目が生まれたんですね〜。ちなみにダンナは「歌スタ!!」に「うたい人ハンター」としてたまに出てます。臼田あさ美嬢がらみでチェック済みです(爆)。

#LINDBERGの飛行記録はこちら。 FLIGHT LINDBERG

#050610書き加え
 この曲のCD化のことを書きましたけど、ビクターファミリークラブの通販CDのセットもの「アイドル黄金時代」という6枚組の中に収録されていることが判明しました。「マイ・ボーイフレンド」(北原佐和子)、「FOLLOW ME」(沢口靖子)、「噂になってもいい」(武田久美子)、「野生時代」(工藤夕貴)、「テディーボーイ・ブルース」(石野陽子)あたりもCDで持ってないし、買っちゃおうかな。15,120円かー。もうすぐ某茄子も出るしなー(笑)。

|

« 嗚呼!早慶戦 | Main | スイミング/深田恭子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4365076

Listed below are links to weblogs that reference パールモンド・Kiss/渡瀬麻紀:

» [idol]渡瀬麻紀 [よこささぶろぐ%日々是了侈]
珍家の「輝きの描写」さんよりネタ頂戴。私があくすした2人目のアイドルちゃんです。^^;((@横浜港南台。散々書いてますが初めてあくすしたアイドルちゃんは畠田理恵)) 確かに「夕やけニャンニャン」前の時間の「正義の味方株式会社」にレギュラー出演してました。が、私が初めて「パールモンド・Kiss」を聴いたのはFMヨコハマ夕方の番組でした。パワープレイみたくかかってたんですよね。ちなみに2ndの「I LOVE YOU」も名曲です。3回目辺りの『I LOVE YOU』でせつなく歌うのがツボ(笑)。3rdの「... [Read More]

Tracked on June 02, 2005 at 10:09 PM

» HAPPY PARTY −LINDBERG(リンドバーグ)の今を追う! [しあわせのかけら]
90年代に活躍したJ-POPアーティスト、LINDBERG(リンドバーグ)のファンサイト。LINDBERGの元メンバーの最新情報、レビューなど。 [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 12:36 PM

« 嗚呼!早慶戦 | Main | スイミング/深田恭子 »