« かなけん | Main | 海へ行こう〜Love Beach Love〜/チェキッ娘 »

July 12, 2005

ついに行ってしまいました

 どこにって、ライブインマジックですよ(笑)。何年ぶりの「現場」でしょうか。仕事もそこそこに、四谷に向かいました。

 会場前でオリ通時代のお知り合い1名をハケーンしてしまいましたが(爆)、基本的に私には場違いな雰囲気(謎)。いやー、あずましくないねー。

 いまのまいさんが出てくるまで、いろんな方が歌ってました。いわゆるプレ系の方々なんですか? 私にはよくわかりません。オリジナルからカヴァーまで、いろいろ歌っておりました。一応曲目を書いておきます。表記が違ったらごめんなさい。

 松浦ひろみ
1)片想いパラダイス
2)Cruel
3)WARNING
4)Time After Time(シンディーローパー)
5)SAVE ME
 今日出演の方々の中ではやや毛色の違う曲調で、キーボードを弾きながら歌っておりました。

 伴麻子嬢
1)青い珊瑚礁(松田聖子)
2)瞳の中のファーラウェイ(長山洋子)
3)世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス)
4)The star 〜流れ星〜
 キャラクターが独特ですね(笑)。この辺りで私、かなり引き気味です(苦笑)。

 朝倉榛香
1)そのままでいいわ(持田真樹)
2)タッチ(岩崎良美)
3)シャボンのため息(宮前真樹)
4)風のInvitation(福永恵規)
5)夏休みは終わらない(おニャン子クラブ)※オケは彼女のオリジナル(?)でした。
 なんと表現していいのやら。彼女にもきっと需要はあるのでしょうが…。それにしても、改めて「風のInvitation」はいい曲だと思いました。イントロの高揚感がたまらないです。

 そしてやっと(笑)、いまのまい嬢の登場です。第一印象は、私の想像していたのと違う声だな、と(謎)。選曲はこんな感じでした。
1)Free Balloon(島田奈美)
2)麦わらでダンス(生稲晃子)
3)プラトニックつらぬいて(坂上香織)
4)Bye-Byeガール(少女隊)
5)夜明けのMEW(小泉今日子)
6)サザン・ウインド(中森明菜)
7)雨のメモランダム(河合その子)
8)誘惑88(伊藤美紀)
 微妙に私のツボから外れた曲が多かったですが(苦笑)、21世紀に「雨のメモランダム」が聴けるとは思いませんでした。あ、あと、まいさんは「プラトニック『を』つらぬいて」と曲紹介していましたが、『を』が入るのは歌詞だけで、タイトルには入りません。細かい指摘でスイマセン(笑)。

 本人もおっしゃっていましたが、ブログで見る彼女の文章とはずいぶん印象の違う喋り方でした(失礼)。歌は長くやっているだけあって、さすがにしっかり聴けました。「雨のメモランダム」を気持ち良さそうに歌っていたのが印象的でしたね。

 ライヴ終了後は物販&おしゃべりタイムなんだそうです。私はその雰囲気が怖くて(ウソ)、そそくさと帰ろうと思っていたのですが、せっかく来たのでまいさんにご挨拶させてもらいました。私は仕事が夜メインなのと(謎)、妻子持ちなので、なかなか出歩けませんが、また機会があったらお邪魔します。

|

« かなけん | Main | 海へ行こう〜Love Beach Love〜/チェキッ娘 »

Comments

レポ早速ありがとうございます。
いろいろと勉強になったでしょ?(笑)
私もいつも共演の方々の順番の時は、ちょっとビビってます(苦笑)今日の御三方、存じ上げないのですが、何となく想像はつきます(ホントか?)
まいさんの歌は結構圧巻ですよね。選曲もいろいろと考えられています。今日のポイントは「Bye-Byeガール」ですね。1曲目から夏らしく突っ走り気味でここでトドメ!という。。
やっぱ、行きたかったです。仕事とは言え、後悔。

ちなみに、私も限りなく場違いな雰囲気です(謎)
次回は是非ご一緒させていただき、場違い感を共有しましょう(笑)

Posted by: あかね | July 12, 2005 at 01:14 AM

こんにちは。いまのまいです。
昨夜はありがとうございました!(^▽^)

あぁ・・・昨日は、軽く病み上がり(・・・?)な感じでしたので、
抑え目の選曲になってしまったみたいなのですが・・・
珍家さんの「壺」はどちらの辺りにあるのでしょうか?^^
ぜひとも、リクエストしてくださった曲のカラオケを
捜索してみたいと思います。「壺」直球攻撃したいな。^^;

そうですよね。「プラトニックつらぬいて」ですね。--;
「あっ・・・『を』って、言っちゃった。」って、思ったんですけど、
さすが、珍家さん!しっかりチェックしてくれてて、嬉しいです。あは。^^

しゃべりは・・・何だかいつもまとまらないんです。考えると、
余計におかしな事になるので、諦めました・・・。(>o<)
文章・しゃべり・歌・・・の印象がバラバラ気味なので、イメージさえ
まとまらない私ですが・・・そんな人なのかもしれません。^^;

お会い出来て、本当に嬉しかったです。
また、タイミングが合いましたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お忙しい中、ありがとうございました!


>あかねさん
>>今日のポイントは「Bye-Byeガール」ですね。1曲目から
>>夏らしく突っ走り気味でここでトドメ!という。。

的確過ぎる分析で、びっくりっ!
その通りの曲順だったのです。^^;
で、「夜明けのMEW」で気分を変えて、後半へという。
あぁ、びっくり。^^
今度は、ぜひ、珍家さんとご一緒に☆うふ。(^-^)

Posted by: いまのまい | July 12, 2005 at 12:53 PM

>あかねさん
ぜひ次回は場違い感を(苦笑)。まいさんの前に出られた3人のうち、2人にはサイトがあったので、あとでリンクを貼っておきました。こんな方らしいです。
ちなみに次回ですが、8月16日だと行ける可能性がありますが、17日だと行けません…。
>いまのまいさん
体調が完全でない中、お疲れさまでした。やっぱり歌は気持ちよく、楽しそうに歌っているのを見るのが気持ちいいですね。
「ツボ」に関しては、あまり気にしないでください。たぶん一貫性ないと思いますよ。ここのレビューの取り上げ方を見てもおわかりいただけるかと(爆)。ただ1つ言えることは、「Bye-Byeガール」のところで「素直になってダーリン」が来てたら、溶けていたかもしれません(謎)。前に歌ったことありました?
リクエストと言われるとなかなか出てこないもんですが、夏がらみで今思いついたのは「ゆ・れ・て湘南」(石川秀美)「tomorrow」(佐野量子)「少女・熱風・天然色」(石田ひかり」あたりですね。脈絡ないでしょ(爆)。
最後に、読み方は「ちんけ」ではなくて「ちんや」です(苦笑)。今後ともよろしくです。

Posted by: 珍家 | July 13, 2005 at 10:50 AM

>あかねさん
私勘違いしてまして、まいさんのサイト見たら「8月は17か18」だそうです。うーむ、両日とも行けないんです…。詳報を待つとしましょう。

Posted by: 珍家 | July 13, 2005 at 10:56 AM

「80年代アイドル回想ぶろぐ☆」のいまのまいです。
先日は、ライブに来てくださって、ありがとうございました!(^^)

実は、明日29日、四谷で生バンドで「80年代のアイドルソングを生バンドでやってしまおう!」といイベントを開催しますっ!
「80年代アイドルぶろぐ☆」を、そのまま、ライブにしちゃえ~!という、熱いイベント(?)です。
もし、よかったら、ぜひ、懐かしくて・ノレる時間に遊びにいらしてください。
よろしくお願いしまっす!

『80年代アイドルの名曲が生バンドで蘇るっ!!!』
(譜面なんてない曲ばかり・・・。(>o<))

7月29日(金) Magic Live
SID夏のスペシャル企画第一弾!~新ユニット結成記念~ 「生バンドライブ!」

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 開場18時30分/開演19時00分
[チケット] 予約 3,500円/当日 3,800円(ドリンク別500円)
※ご予約は、新世代アイドル道場(SID)ホームページ
http://netdesid.com のチケット予約フォームからか、
ライブインマジックさんへ、直接お願いします。

[ゲスト] 朝倉榛香・まぁま
[出演] SID(001真琴/003晶子/004りな/006あやみ/008南)・いまのまい
[司会] にわ☆ゆに(SID)
[ミュージシャン] ベース 児玉憲二郎/ドラムス 芝原秀司/ギター 山下 竜/ウインドシンセ 斎藤尚久/キーボード 佐藤泰慶

よろしくお願いしまっす!o(^▽^)o

Posted by: いまのまい | July 28, 2005 at 01:02 PM

「80年代アイドル回想ぶろぐ☆」のいまのまいです。
先日は、ライブに来てくださってありがとうございました!(^^)

明日29日、四谷で生バンドで「80年代のアイドルソングを生バンドでやってしまおう!」といイベントを開催しますっ!「80年代アイドルぶろぐ☆」を、そのまま、ライブにしちゃえ~!という、熱いイベント(?)です。もし、よかったら、ぜひ、懐かしくて・ノレる時間に遊びにいらしてください。よろしくお願いしまっす!

『80年代アイドルの名曲が生バンドで蘇るっ!!!』
(譜面なんてない曲ばかり・・・。(>o<))

7月29日(金) Magic Live
SID夏のスペシャル企画第一弾!~新ユニット結成記念~ 「生バンドライブ!」

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 開場18時30分/開演19時00分
[チケット] 予約 3,500円/当日 3,800円(ドリンク別500円)
※ご予約は、新世代アイドル道場(SID)ホームページ
http://netdesid.com のチケット予約フォームからか、
ライブインマジックさんへ、直接お願いします。

[ゲスト] 朝倉榛香・まぁま
[出演] SID(001真琴/003晶子/004りな/006あやみ/008南)・いまのまい
[司会] にわ☆ゆに(SID)
[ミュージシャン] ベース 児玉憲二郎/ドラムス 芝原秀司/ギター 山下 竜/ウインドシンセ 斎藤尚久/キーボード 佐藤泰慶

よろしくお願いしまっす!o(^▽^)o

Posted by: いまのまい | July 28, 2005 at 01:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4933991

Listed below are links to weblogs that reference ついに行ってしまいました:

« かなけん | Main | 海へ行こう〜Love Beach Love〜/チェキッ娘 »