« 相変わらず… | Main | かなけん »

July 05, 2005

セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

sailorhuku▼1985年7月5日発売 1stシングル

 20周年の感慨を滔々と語りたいところですが、当時私がおニャン子に夢中だったかと言うとそうではなく、たぶん「EXPOスクランブル」を見ている方が多かったです(爆)。最初から永田さんの魅力に取り付かれていたわけではなく、最初は河合その子さんでした。「涙の茉莉花Love」が耳に入って来たから夕ニャンをしっかり見始めたというのが、85年当時の私でした。

 もちろん、アイドルのイベントになんか行ったことのなかった純朴な(笑)中学生でしたから、サンシャインのイベントなんて知る由もなかったし、「ニャンタッチラブパーティー」なんてもちろん行ってません。野音もまた然りです。この曲を初めて生で聴いたのは、86年夏の横浜スタジアムでした。

 なので、はっきり言って私がこの曲に対して語れることって、実は全然ないんですよ。大体、この曲の第一印象は「恥ずかしくて聴けない」でしたから(苦笑)。それでも今日この日にこの曲を取り上げたのは、自分が「おニャン子ファン」であることを確認し、このブログを読んでくださる方々に、それを宣言しておきたかったからなんです。

 おそらく今日はおニャン子系のいろいろなサイトで、祝20周年の書き込みがたくさんあると思います。このブログもそんなサイトの末席にいさせていただければと思います。

#ということは、今年は河合その子デビュー20周年、うしろゆびさされ組結成20周年、吉沢秋絵デビュー20周年もあるということです(笑)。

|

« 相変わらず… | Main | かなけん »

Comments

あ、7月5日でしたね。忘れてて、全く関係ない記事を上げてしまいました(苦笑)
私も夏休み明けから入ったクチですから。そこからは本当に自分を見失い受験を放棄しそうになるくらいでしたから(滝汗)
今となっては良い思い出ですね・・

Posted by: あかね | July 06, 2005 at 01:31 AM

私は最初から見ていて、友達が出演停止になって見るのをよした口でした。(爆)

Posted by: MECKEY | July 06, 2005 at 10:19 PM

>あかねさん
私も高校受験でしたが,ダンクの切り抜きとかをお守りにしたりと、かわいいものでした。私立高校の面接では受験番号を言わなくちゃいけないということで,それを会員番号で覚えたり(爆)。
>MECKEY
了解しております(笑)。

Posted by: 珍家 | July 08, 2005 at 10:29 AM

>MECKEYさん
「さん」が抜けてしまいました。失礼しました(汗)。

Posted by: 珍家 | July 08, 2005 at 10:30 AM

自分も夏休み明けからでしたねー。
そういえば、つくば万博から20年経ったんだなぁ(笑
7/6の夜中に家を出て、万博の入場口前で夜を明かしたのもいい思い出だ…。

ところでお忙しいみたいですが、
来週の等々力はいかがされますか?

Posted by: Matsu | July 08, 2005 at 09:58 PM

彼女がメンバーだったときは「校内のテレビ」でみんなで見ていました。高校で「先生も一緒になって見ていた」なんてのは私たちくらいかと思います。学校のレベルがバレますが。

Posted by: MECKEY | July 08, 2005 at 11:06 PM

>Matsuさん
万博は私も2回行きました。583系のエキスポライナー、懐かしいですな(笑)。
等々力は所用が入り,行けなくなりました。

Posted by: 珍家 | July 10, 2005 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/4836205

Listed below are links to weblogs that reference セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ:

« 相変わらず… | Main | かなけん »