« 祝!1周年 | Main | 終わった〜 »

August 21, 2005

白い風/Ace File

shiroikaze▼2000年8月23日発売 1stシングル

 私のCDの買い方って、いわゆる「大人買い」と言えるかもしれません。自分が「アイドルポッパー」だと思っている歌手のCDは、聞いたことないのにとにかく買う。歌い手を知らなくても、アイドルポップスっぽいと思われるジャケ写のCDは、とりあえず買う(苦笑)。で、この「白い風」は、まぁ後者のきっかけで買ったものです。

 メンバーは元チェキッ娘の久志麻理奈嬢しか知りませんでしたが、その筋(?)では、吉川茉絵嬢、奈良沙緒理嬢、工藤あさぎ嬢も有名らしいです(笑)。もっとも、メンバーで買ったんじゃないですけど…。ちなみにこの4人、全員年齢が違うんですね。こういうグループってのもちょっと珍しいかも。

 で、そのジャケ写買いが当たりだったわけですよ。私の好きな女の子ユニゾン、もうそれだけでも大満足ですが、歌詞もメロディーも、まさに正統派アイドルポップス。最後のサビの繰り返し前の間奏も、なぜか耳に残ります。ジャケ写買いで、自分のお気に入りの曲に出会えるのは、たぶん10曲に1曲あるかないかだと思いますが、それでもそんな曲に出会ったときの喜び、これは口では言い表せません(大ゲサ)。

|

« 祝!1周年 | Main | 終わった〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/5573509

Listed below are links to weblogs that reference 白い風/Ace File:

« 祝!1周年 | Main | 終わった〜 »