« 全身火傷 | Main | 祝!1周年 »

August 15, 2005

青春のEVERGREEN/田山真美子

seisyunnoevergreen▼1989年8月21日発売 1stシングル

 『EVERGREEN』は満里奈のアルバムですが(苦笑)、こちらは「たまちゃん」「たま姫」こと田山真美子嬢のデビュー曲です。この年CBSソニーからデビューしたアイドル3人(彼女と河田純子嬢、中山忍嬢)には、それぞれニーズがあったようで、あまりファンの相互乗り入れはなかったような気がします。あ、もちろん私は河田純子嬢でした(何が?)。ブログのタイトル見てもわかりますよね。

 「美少女担当」(私の独断)の田山真美子嬢ですから、歌唱力は問いません、というか問えません(苦笑)。でも、なんか一生懸命歌っている姿は目に焼き付いています。県内とはいえ、実家の新座市からは遠い熊谷ニットーモールで彼女のデビューイベントを見ているのも、そんな一生懸命な彼女を応援したかったからだったんだと、今では思います。

#秩父鉄道の「永田駅」に行くことが主目的だったというのは内緒(爆)。

 歌詞を見ると、グラウンドでがんばっている男子に憧れる女子(笑)っていう構図で、まぁありがちですよね。私の中では国実百合嬢のアルバム『summer in blue』とか、持田真樹嬢の「そのままでいいわ」あたりを思い出します。あ、「応援してるからね」(藤谷美紀嬢)もあるか。

 '89年にCBSソニーからデビューした、上記の3人で結成された夢の(笑)ユニット「楽天使」についてはこちら

#同年CBSソニーから、宮沢りえ嬢がデビューしているのは内緒(苦笑)。

|

« 全身火傷 | Main | 祝!1周年 »

Comments

TBありがとうございます。田山真美子ちゃん、好きだったんですけどね。正当派美人だし。そういう意味では楽天使って結構、ツボにハマってもよさそうな人選だったんですが、いまひとつグッとくるものがなかったのは何故かなと思っています。

Posted by: あかね | August 17, 2005 at 04:52 PM

>あかねさん
年代の違いでビミョーに的から外れることって、よくありますよね。まぁ今となっては「誤差の範囲」の年齢差なんですけどね…。

Posted by: 珍家 | August 20, 2005 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/5486252

Listed below are links to weblogs that reference 青春のEVERGREEN/田山真美子:

» 89年デビュー組(その4) [あかねさんのかぶと虫]
(その1)でも書いたのですが、多彩な人たちがデビューしたものの、なんだかパッとしないまま、終わってしまった人が多かったように思います。 今では女優やバラドルとして括弧たる地位を築いている人もいますし、芸能界って歌以外で活躍するほうが長く生きていけるんだろうな、と思ったりもしました。 深津絵里ちゃんは、当初、2つの芸名でデビューするという珍しい試みでしたが、映画『1999年の夏休み』等の女優としての活躍から深津絵里の方に一本化されていきます。当時はここまで大きくなるとは思っていませんでした。 中山... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 04:52 PM

« 全身火傷 | Main | 祝!1周年 »