« 曜日が… | Main | 全身火傷 »

August 09, 2005

笑顔の予感/雛形あきこ

egaonoyokan▼1995年8月2日発売 1stシングル

 私が札幌在住時に行った数少ないイベントの一つに、雛形あきこデビューイベント@新札幌というのがありました。CDSを持って行けば握手ができるということで(たいていはその場で買わないと握手できない)、すでに買っていたCDSを営業カバンに忍ばせ、厚別区担当だったのをいいことに、仕事中いそいそと出かけて行ったものです(爆)。握手した証拠に、CDSには「hina」のハンコが押してあります。

 曲自体は小室節、じゃなくて朝倉節(笑)。っていうか出したシングル全部朝倉節ですけどね。浅倉大介プロデュース第1号歌手らしいです。JRAのイベントだったかに彼女がゲストで出ていた時、新曲の告知で「また同じような曲なんですけど」なんてことを言っていたのが思い出されます。

 この10年間で彼女も10代から20代になり、なんと結婚も出産も離婚も経験してしまうなんて(笑)。この曲が出た当時は、カラオケで歌ってもみんなそこそこ知ってたんですけど、今歌っても誰も知らないんだろうなぁ(爆)。音の上下が少なくて、歌いやすいんですよね。

#公式サイトはこちら。 SUNS ENTERTAINMENT 野田社長側です(笑)。

|

« 曜日が… | Main | 全身火傷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/5374424

Listed below are links to weblogs that reference 笑顔の予感/雛形あきこ:

« 曜日が… | Main | 全身火傷 »