« 番組チェック3題 | Main | 曜日が… »

August 04, 2005

今度私どこか連れていって下さいよ/加藤紀子

kondowatashi▼1992年7月25日発売 1stシングル

 最近は文化人的匂いまで醸し出してきた(ウソ)加藤紀子嬢ですが、私の知っている彼女は間違いなくアイドル歌手でした。それまで CX臭(笑)のするコしか応援していなかった私に、西武園遊園地(桜っ子クラブ)まで足を運ばせたのは間違いなく彼女でしたし、イベント遠征までさせたのも彼女でした。

#金沢の香林坊でのイベントでサイン入りポスターが当たってしまい、上り「がきや」で持って帰ってきたなぁ。

 この曲自体は事務所の先輩、森高千里嬢のカバー(アルバム『非実力派宣言』5曲目)なので、目新しさはないのですが、微妙に歌詞が彼女にカスタマイズされています(「お酒飲みたい」が「食事をするの」に)。衣装も森高とは別の意味で露出が多く、健康的(好意的表現)でした。同じ衣装が確か色違いで4種類あったんじゃ…(青、黄緑、黄、オレンジ)。

#いや、調べてみたら、レコ大新人賞の時にパンツだけ金の衣装を着てました。
##でも調べたソースが、当時自分が作った「2時間丸ごと加藤紀子ビデオ」だなんてことは秘密(爆)。

 そういえば、今では結構振り真似ってみなさんやりますけど、この曲を振り真似していた私…(爆)。まだ踊れるかも(ウソ)。

#加藤紀子嬢のブログはこちら。 leçon de a.b.c.
#ファンサイトはこちら。 加藤さんの珈琲館 きちんと更新されているだけでもすばらしいです。そういえば、珈琲館と言えば、昔彼女「スペンサーの喫茶店」(東海テレビ)っていうトーク番組に、マスコット(ウェイトレス)で出演してましたね。tvkで見てました(爆)。

|

« 番組チェック3題 | Main | 曜日が… »

Comments

いやぁ、懐かしいですね。
千里セルシーだったか、つかしんだったかで珍家さんからじきじきに振りを講義していただいたし(笑)。私もサビだけなら今でも出来ます(笑)。

Posted by: こう | August 05, 2005 at 10:48 PM

>こうさん
あー、どこでしたっけねー。つかしんは行ったことがないので、千里セルシーでしょう。たぶん学生の分際で、新幹線日帰りしたときじゃなかったかな(バイトの関係で)。

Posted by: 珍家 | August 08, 2005 at 08:39 PM

今さらながらTBさせていただきました。
紀子ちゃん、いいですね。時々思い出してみたりしてます(汗)

Posted by: あかね | September 08, 2005 at 01:11 AM

>あかねさん
彼女は結構コンスタントに曲を出していたので、たぶんまたレビューで触れるチャンスもあると思います。その時にまた思い出すとします(爆)。

Posted by: 珍家 | September 08, 2005 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/5313535

Listed below are links to weblogs that reference 今度私どこか連れていって下さいよ/加藤紀子:

» 1992年の歌謡界総括 [あかねさんのかぶと虫]
何だかすごく眠いです。電車の中で意識が朦朧とすることあり。 大丈夫なんだろうか。早く寝なきゃ。 そんなわけで唐突に92年。実は私の中では人生の一大転機だったのですが、あまりにも個人的なことなので、それはさておき。 この年は米米クラブでしたね。私にはちょっと苦手な「君がいるだけで」。でも大ヒットです。良い曲です。年間売上2位は、私にはちょっと苦手なハマショーの「悲しみは雪のように」。『愛という名のもとに』の主題歌でしたね。良い曲です。こうやってドラマ主題歌・タイアップ=ミリオンという構図は相変わら... [Read More]

Tracked on September 07, 2005 at 02:32 AM

» 【スペンサーの喫茶店】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
スペンサーの喫茶店 についてブログの検索結果をまとめると… [Read More]

Tracked on January 30, 2009 at 10:27 PM

« 番組チェック3題 | Main | 曜日が… »