« でちゃう | Main | 恋はバイ・ユア・サイド/薬師寺容子 »

September 08, 2005

たまに食べたくなるんですよ

 何がって、ジンギスカンですよ(笑)。まぁ札幌に1年半住んでいたっていうのもありますけど、年に1回は必ず食べますね。今年も7月に、夏恒例の銀座松坂屋屋上のビアガーデンに、いつものFHOKUTOの仲間たちと行きました。やっぱりジュ〜っていう肉の焼ける音と生ビール、これですよね。

genghiskhanguide こないだこんな本を見つけ、つい買ってしまいました。私が密かに愛用していた「東京ジンギス倶楽部」の方々の監修ということで、見応えのあるガイドになっています。最近ジンギスカンが流行ということで、けっこう店が増えたんですね。本場北海道の店も載ってますけど、私がよく行く「ひつじや」が載ってないのはちょっと悲しかった…。超有名店「だるま」は、私は1回しか行ったことないです。

 またどこかの店に行ったら、レポートしたいと思います。デジカメ持って(笑)。

|

« でちゃう | Main | 恋はバイ・ユア・サイド/薬師寺容子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/5837982

Listed below are links to weblogs that reference たまに食べたくなるんですよ:

« でちゃう | Main | 恋はバイ・ユア・サイド/薬師寺容子 »