« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 28, 2005

恋するねぎっ娘/Negicco

koisurunegicco▼2004年10月27日発売 1stシングル

 新潟の地方アイドル「Negicco」です。JA全農新潟の「やわ肌ねぎっ娘」という品種のねぎをイメージしてできたユニットらしいですが、イベントではねぎ坊主とかかぶって歌っているんでしょうか(ないない)。ろこふぇすとか、なんだかんだで上京しているらしいですが、まだ私は生で見たことがありません。

 「ねぎねぎねぎっ娘〜」って無邪気に歌っているところが、まぁ微笑ましいと言うか何と言うか(苦笑)。「新潟!新潟!」なんて間の手が入っているところは、地方アイドルの鏡ですね(謎)。カップリングの「Anniversaries」と「トキメキ★マイドリーム」も、アイドルソングの王道を行く曲で、純粋に楽しめます。

 こういう地方アイドルのコたちって、普通は各地のタレントスクールの生徒さんらしいですが、彼女たちの母体となっていた、新潟の「SHOW! パフォーミングスクール」(娘。の小川真琴嬢もここの卒業生だそうです)は、既に閉校してしまったとのこと。地方でタレント養成するのも大変なんですねぇ。というわけで、帰る家がなくなった(苦笑)彼女たちの今のすみかはこちら

#実は私、Negiccoのメールマガジンとか配信してもらってるんですが(爆)、たまに番号が飛ぶんですよね。それはともかく、イベント情報が新潟県内ばっかりなんですけど、ちゃんと地元でイベントを重ねているところが好感持てます。あんまりアキバとか来ちゃだめだよ(謎)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 27, 2005

CRおニャン子クラブ2度目

 こないだの月曜日、再度「CRおニャン子クラブ」を打ってきました。

 …飽きました_| ̄|○

 前回の4回転を上回る、開始から3回転目での確変ゲットには自分でもびっくりでしたが、通常時がやっぱりつまらない。ステップアップも1はよく出るんですけど、3まではなかなかいかないし、こんなマターリした台で大当たり確率400分の1では、忍耐力もさることながらお金が持ちません(爆)。

 結局この日は、確変1セットで、その後のニャンニャンタイム(時短)で1回引き戻し(単発)、それが1箱飲まれてヤメ。収支はプラスでしたが、たぶんもう打たないかと…。実際、シマには人が全然いませんでしたし(爆)。

 さようなら、CRおニャン子クラブ…。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2005

久々に「早耳」のコト

 すっかり出なくなった徳澤直子嬢に想いを馳せつつ(笑)、最近妙に気になっているのが太田在嬢。へにゃへにゃしゃべるモデルさんが多い中、はきはきしたしゃべりに好感が持てます。こないだの食べ放題の回の「た〜べほうだい!」というフレーズに、今ハマってます(謎)。

 オフィシャルサイトを見てみましたが…

 えー、別人ですか(笑)。この感想、徳澤ちゃんの時も言ったような…。

 でも、化粧ばっちりの彼女より、どう見ても「早耳」の時の方がかわいいんだよなぁ。男性と女性の見方の違いでしょうけど。ちなみに彼女、ブログも始めたようです。「アリぶろぐ」ってネーミングがイカしてます。文面からしても、なかなかおもろいコですよ。

 そうそう、徳澤ちゃんですが、ご出演ドラマ「Sunny-Side Up」がテレビ神奈川でも終わりました(総集編が1回あるようですが)。とりあえず見逃した1回目以外は見ましたが(←けっこう熱心)、うーむ、やっぱり徳澤ちゃん、モデル稼業で行った方がいいですね(苦笑)。見ていてある意味涙が出ました(ウソ)。それと、彼女もなんとブログを始めました。タイトルは「Snaps」。オフィシャルで載せていたスナップをこちらに移すような感じみたいですが、コメントにも注目したいですね。

 相変わらず私のブログの検索ワードトップは臼田あさ美嬢。噂によると、常陽銀行のイメージキャラクターになったそうで、常磐線の中距離電車の車体広告に登場しているとか。つくばエクスプレス初乗りを兼ねて、茨城県に探索の旅に出てみますか(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2005

CRおニャン子クラブ初打ち

 日付ではおとといになりますが、月曜日についに「CRおニャン子クラブ」を打ってきました。私が打ったのはスペック的には真ん中のDX2です。

 大当たり確率が約400分の1なので、相当の投資を覚悟して台に座りましたが、なんだか訳が分からないうちに、4回転目で「およしになってねTEACHERリーチ」であっさり初当たり。ああびっくりした。ただ、確変でなかったのが引き弱。

 大当たり中は、初め2ラウンドと終わり2ラウンドに会員番号の唄が流れ、間は当たったリーチの音楽(この時は「およしに〜」)が流れます。曲はオリジナルではないですが(どなたが歌っているんでしょうかね)、実際台から曲が流れてきたら、誰が歌ってるとか関係なかったですね。感動して涙が出ました(ウソ)。

 その後の展開はこんな感じでした(メモを持って行かなかったので、アバウトです)。
 1回目の出玉が全部飲まれ、追加投資(9500円)。400回転くらいで確変大当たり(2セット)→1箱飲まれる直前に通常大当たり→時短直後に確変大当たり(3セット)→1箱打ってヤメ。

 トータルで7回も大当たりしたので、上出来です。リーチもだいたい見ましたし(突然パタパタとメドレーは見てません)、言うことないです。「じゃあね」リーチなんて、ファイナルのセットもどきが出てきますから(涙)。スタッフに深いおニャン子ファンがいるのでしょう。というわけで、おニャン子ファンとしては感涙ものなんですけど、パチンコ台の出来としては???ですね。だって…

 1)「激アツ」とか書いてある「女群」はあっさり外れる(「女群」はけっこうよく出ます)。
 2)パタパタの「好感度」が全くアツくない(2つで当たり、4つで外れたとか)。
 3)そのパタパタが、よく途中でひっかかる(なめらかに動かない)。
 4)ロングリーチになったのに、好感度が1つだと凹む(2と矛盾しているようですが)。

 少しでもホールに置いてもらえることを祈るのみです。まぁ、今おニャン子のシマにいるおばちゃんとかは、他の新台が出たら速攻でいなくなるんでしょうけど(苦笑)。

 この日は時間がなくて3時間ほどの実践でしたが、もう1度くらい出陣しようと思ってます。ちなみにこの回は+12,000円でした。

#オフィシャルサイトはこちら
#まつゆうさんのCRおニャン子クラブ専門ブログはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

ボウリング

 この筋の方々(ってなんだよ)って、ボウリング好きの方が多いんですよ。私も例に漏れず、唯一人並みにできるスポーツがボウリングだったりします。まぁ、曲がる球とかは投げられないんですけどね(苦笑)。中野サンプラザのボウリング場に集っていた頃が懐かしい〜。

 さて、昨晩、教室のスタッフとボウリングに行きました。すっかり最近投げなくなっていて、たぶん2年ぶりとか、そんな感じでした。スコアははっきりと覚えていないんですが、150台が2ゲームと、120台が1ゲームだったかな。久しぶりにしては上出来でした。でも、今日になっても腕の疲れと、腿の疲れが取れないんですよ(爆)。運動不足のオヤジははこれだから嫌だ…。

 それにしても、深夜ボウリングしてて気がついたんですが、ボウリング場はオールナイト営業できるのに、ゲームセンターはできないんですね。法律の縛りとかがあるんでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2005

恋のピー・カ・ブー/島崎和歌子

peekaboo▼1989年10月10日発売 3rdシングル

 年に2回「レディー、ゴー!」って言い続けて何年になるんですかね。ちなみにあの番組、1クールか2クールだったか、週1のレギュラー番組になったことがありました。確かタイトルは「クイズ!当たって25%」とか言ったような…。

 それはそうと、あの(笑)島崎和歌子嬢にも、アイドルだった時代が確かにありました。デビュー曲「弱っちゃうんだ」がちょっと地味で印象薄かったんですが、セカンド「元気がソレを許さない」で少しオッときて(謎)、3曲目でついにイベントに行きました(爆)。サンシャイン噴水広場でのイベントに二日酔いで行った覚えが…。

 秋の夜長、この曲の映像が見たくなって、同年10月25日放送の「東京イエローページ」を見てみました。キュロットから出ている健康的すぎるおみ足がいいですね(爆)。

 「peekaboo」って「いないいないばぁ」っていう意味なんですよね。この曲で初めて知りました。もっとも、歌詞ではそういう意味ではなく、アイツを恋に目覚めさせる呪文として使われていますが。そうそう、彼女に「アイツ」って歌詞、妙に合ってますよね。

 結婚できないキャラ(?)というポジションを、磯野貴理子から受け継いでしまいましたが(笑)、満里奈も結婚は34歳、まだ時間はありますよ(と言ってもあと2年だが)。

#オフィシャルサイトはこちら

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 07, 2005

うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組

ushiroyubi▼1985年10月5日発売 1stシングル

 最近「CRおニャン子クラブ」のネタばっかりですが(爆)、うしろゆびさされ組も無事(?)結成20周年を迎えました。このジャケ写見て下さいよ、スカート長っ! 2人の笑顔もぎこちなく、初々しさ満点です。

 私自身、特に本人たちに入れ込んだ記憶はありませんが(失礼)、アニメの主題歌だったこともあって、うしろゆびの曲ってカラオケで歌っても「あ、知ってる」って言う人が結構いて、オフで歌いまくっていた記憶があります(爆)。歌った曲は「渚の『・・・・・』」が多かったかな。

 そうそう、うしろゆびといえば「ハイスクール!奇面組」ですが、アニメの奇面組に、この2人がゲスト出演した回がありましたよね。卒業式に呼ばれてライブ(と言ってもこの曲だけですが)をするという。もちろん実写ではありませんが(当たり前か)、声は本人でした。調べたら、高井さんの卒業(=うしろゆび解散)の時でした(87年3月14日放送)。

 なぜこの2人がうしろゆびなのかは、奇面組のキャラクターの河川唯と宇留千恵に2人が似ていたとか、帰る方向が一緒だったとか、いろいろ話はありますが、のちのコンセプト「かわいいシュール」は、今から考えると2人を言い得てますよね。

#「万歳三唱」してないんですよね…。だって「Sailing」参戦したのって、最終前日だったんですもん。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

October 06, 2005

仕事中に…

 ホールで探索活動。何をって、CRおニャン子クラブに決まってるじゃないですか(爆)。溝の口の某エ○パ○をのぞいてみたら、こんな冊子がありましたのでゲット〜。

guidebook

 内容は公式ホームページに書いてあることと同じなので割愛(笑)。まぁ「攻略」でもなんでもない、リーチアクションの紹介ですな。

 ところで、その店の設置台数は5台しかなかったので、もちろん満席。でも、近くで見てないからわからなかったのですが、どうやら一番スペックが厳しい(逆に連チャンしやすい)「LX」だったらしく、どの台も500とか600とか800とかハマってる台ばかり。やー、爆裂機は怖くて打てませんな。と見ていたら、1台がセーラー服→およしになってねと発展して、確変大当たり。その後すぐに女群(この言い方やめてほしい…)→セーラー服→じゃあねで通常絵柄大当たりでした。この台で2回はかわいそう、というかハマり分を取り返せませんね。

#「女群」の絵が、ビデオ「臨海学校」の1シーンをモチーフにしているところを見ると、それなりのファンが開発に絡んでいるようですね(笑)。

 ちなみにこの台、音が聞こえないとつまらないです(当たり前か)。

【10月7日追記】
「P-WORLD」で調べたら、溝の口エ○パ○の設置台は、スペック的には真ん中の「DX2」でした。ということは、爆裂機の「LX」はどんだけはまるんでしょーねー。あー、怖い怖い(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

見てきました

 何がって「CRおニャン子クラブ」の稼働状況ですよ。前に書いた通り、打つのはあきらめていましたので、ホームの「オスバン」で散在した後(爆)、設置店へ行ってみました(普段あまり行かないホール)。

 「海」と客層おんなじじゃん_| ̄|○

 どれほどの客が夕ニャンのロゴに想いを馳せ、「会員番号の唄」リーチに身悶えしているのでしょーか。新装で出りゃいいのか、出りゃ←そりゃそうだけど…。

 おっちゃんおばちゃんが飽きるのを待って、ゆっくり打つとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

いよいよ明日

 何がって、CRおニャン子クラブが地元に導入ですよ(笑)。ようやくオフィシャルサイトもオープンしたということで、全国のおニャン子ファンの間では話題沸騰です(大ウソ)。素材集とやらが公開されていたので、いくつか貼ってみましょう。

rogo
 このロゴだけでも結構泣けます。
banmen
 この画面だと分かりにくいかもしれませんが、液晶画面横(「Sansei」と書いてある部分と、その下の2ヶ所)の「パタパタ役物」もひとつのウリで、要は「ザ・ベストテン」の発表ボード風の演出です。
charaall
 もう誰が誰だかさっぱり…(爆)。でもたぶん…
chara_01
 彼女が永田さんです(ホントかよ)。


 実は私は明日休みなんですけど、導入初日って、警察の許可待ちで朝1から打てるわけではないんですよね。それに、私は並んだりしてまで何かを得ようとする根性がないので(行列のできるラーメン屋とか)、明日は様子だけ見てきます。

 スロ☆パラのまつゆうさんが、専門ブログを立ち上げたので、私も密かに応援しています(笑)。そのブログはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »