« CRおニャン子クラブ2度目 | Main | なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ »

October 28, 2005

恋するねぎっ娘/Negicco

koisurunegicco▼2004年10月27日発売 1stシングル

 新潟の地方アイドル「Negicco」です。JA全農新潟の「やわ肌ねぎっ娘」という品種のねぎをイメージしてできたユニットらしいですが、イベントではねぎ坊主とかかぶって歌っているんでしょうか(ないない)。ろこふぇすとか、なんだかんだで上京しているらしいですが、まだ私は生で見たことがありません。

 「ねぎねぎねぎっ娘〜」って無邪気に歌っているところが、まぁ微笑ましいと言うか何と言うか(苦笑)。「新潟!新潟!」なんて間の手が入っているところは、地方アイドルの鏡ですね(謎)。カップリングの「Anniversaries」と「トキメキ★マイドリーム」も、アイドルソングの王道を行く曲で、純粋に楽しめます。

 こういう地方アイドルのコたちって、普通は各地のタレントスクールの生徒さんらしいですが、彼女たちの母体となっていた、新潟の「SHOW! パフォーミングスクール」(娘。の小川真琴嬢もここの卒業生だそうです)は、既に閉校してしまったとのこと。地方でタレント養成するのも大変なんですねぇ。というわけで、帰る家がなくなった(苦笑)彼女たちの今のすみかはこちら

#実は私、Negiccoのメールマガジンとか配信してもらってるんですが(爆)、たまに番号が飛ぶんですよね。それはともかく、イベント情報が新潟県内ばっかりなんですけど、ちゃんと地元でイベントを重ねているところが好感持てます。あんまりアキバとか来ちゃだめだよ(謎)。

|

« CRおニャン子クラブ2度目 | Main | なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ »

Comments

最近ではロコドルというのですね。
ろこふぇすのサイト見ましたが
結構色々な所から出てきているのですね~
既に何年も活動している子達もいて
地道に頑張ってもらいたいものです。

農業販促系のアイドルだと
「おにぎりにぎり隊」を思い出します。
あれは一応全国区か。

Posted by: macky | October 31, 2005 at 10:03 AM

>mackyさん
「おにぎりにぎり隊」懐かしいですな。もっとも、私はよく知らないんですが(爆)。
業務連絡…中野忘年会、現場復帰してしまったので1次会は参加できそうにありません。21時くらいに中野に行けそうなので、2次会で飲み組があるといいなぁ(願望)。

Posted by: 珍家 | November 01, 2005 at 12:50 AM

>珍家さん

了解しました。2次会からご参加ということで。
私はカラオケより飲みたい方なので
飲み組をつくりましょう。

Posted by: macky | November 01, 2005 at 03:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/6692851

Listed below are links to weblogs that reference 恋するねぎっ娘/Negicco:

« CRおニャン子クラブ2度目 | Main | なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ »