« うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組 | Main | ボウリング »

October 11, 2005

恋のピー・カ・ブー/島崎和歌子

peekaboo▼1989年10月10日発売 3rdシングル

 年に2回「レディー、ゴー!」って言い続けて何年になるんですかね。ちなみにあの番組、1クールか2クールだったか、週1のレギュラー番組になったことがありました。確かタイトルは「クイズ!当たって25%」とか言ったような…。

 それはそうと、あの(笑)島崎和歌子嬢にも、アイドルだった時代が確かにありました。デビュー曲「弱っちゃうんだ」がちょっと地味で印象薄かったんですが、セカンド「元気がソレを許さない」で少しオッときて(謎)、3曲目でついにイベントに行きました(爆)。サンシャイン噴水広場でのイベントに二日酔いで行った覚えが…。

 秋の夜長、この曲の映像が見たくなって、同年10月25日放送の「東京イエローページ」を見てみました。キュロットから出ている健康的すぎるおみ足がいいですね(爆)。

 「peekaboo」って「いないいないばぁ」っていう意味なんですよね。この曲で初めて知りました。もっとも、歌詞ではそういう意味ではなく、アイツを恋に目覚めさせる呪文として使われていますが。そうそう、彼女に「アイツ」って歌詞、妙に合ってますよね。

 結婚できないキャラ(?)というポジションを、磯野貴理子から受け継いでしまいましたが(笑)、満里奈も結婚は34歳、まだ時間はありますよ(と言ってもあと2年だが)。

#オフィシャルサイトはこちら

|

« うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組 | Main | ボウリング »

Comments

たしか、噴水広場のイベントは私も一緒だったような…
懐かしいですなあ。

Posted by: macky | October 14, 2005 at 01:47 AM

>mackyさん
っていうか、一緒に見たイベントが星の数ほどあって、一つ一つ覚えてません(笑)。あぁ、こないだのPerfumeのサンシャイン、行きたかったな〜(爆)。

Posted by: 珍家 | October 16, 2005 at 09:51 PM

島崎和歌子さんというと忘れてはならないのが「最短CD製作記録」です。何と「例のクイズ番組」の中で番組テーマ曲を歌えという事になり、レコーデングとプレスもしてしまうという無茶な企画がありました。
ちなみにこの歌は作詞・秋元康&作曲・織田哲郎の最強布陣でしたが、これでも売れなかった所に彼女のすごさを感じます。

Posted by: MECKEY | October 24, 2005 at 11:33 AM

>MECKEYさん
Riskyですね。当然CD持ってます。この曲って売れなかったんですか? 自分の趣味のCDばっかり買っているので、それが売れているのか、全く分からないんですよね(爆)。

Posted by: 珍家 | October 27, 2005 at 10:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/6345210

Listed below are links to weblogs that reference 恋のピー・カ・ブー/島崎和歌子:

« うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組 | Main | ボウリング »