« どさんこワイド | Main | リボン結びのWAKU WAKU/七つ星 »

November 21, 2005

ゴールデン☆ベスト/本田美奈子

goldenbest amazonで注文していたCDがやっと届きました。個人的には久しぶりに聴く曲ばかりなので、どの曲も懐かしさでいっぱいなのですが、やはりアイドルポッパー(笑)な私としては「好きと言いなさい」「青い週末」あたりにグッと来ますね。「青い週末」は、当時はあまり意識していなかった曲ですが、今聴いてみると名曲ですね>Eさん。

 「モーニング美奈子ール」には、苦笑しながら泣けてきます。改めてご冥福をお祈りします。

|

« どさんこワイド | Main | リボン結びのWAKU WAKU/七つ星 »

Comments

アイドル時代を追うなら、この前にもこの後にも色々ベスト盤は
あったようですけど、これが一番かなと個人的には思ってますが。

「好きと言いなさい」いいですよね。「殺意のバカンス」から一転
してアイドル!って感じの第2弾でしたが、このへんで一気に個人
的には盛り上がった記憶があります。

で、くどいようですが「青い週末」はホント名曲だと思いますよ。
当時、ハート型の限定盤シングルといった、ある種の臨発扱いでし
かなかったのが非常に残念で悔しかったものです。
あまり多くの人に知られないまま埋もれてしまったことが何とも。

それと今回、ちと久々にきいていて再発見だったのが「孤独なハリ
ケーン」。この鬼気迫るVo.は凄いです。なんか、生きたい!歌い
たい!ってことを最後まで願ってた彼女に凄く重なってきこえ、
ググッときてしまいました。

Posted by: E | November 26, 2005 at 04:42 PM

>Eさん
「孤独なハリケーン」は、ザ・ベストテンで見た記憶があります。何回記念かなんかで、屋外でやった回に出ていたような…。
ちなみに、昨日の「徹子の部屋」が、彼女の追悼でした。

Posted by: 珍家 | December 01, 2005 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7251967

Listed below are links to weblogs that reference ゴールデン☆ベスト/本田美奈子:

« どさんこワイド | Main | リボン結びのWAKU WAKU/七つ星 »