« なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ | Main | 不思議Tokyoシンデレラ/セイントフォー »

November 06, 2005

本田美奈子さん逝去

 10ヶ月の闘病の末、本田美奈子さんが逝去しました。心からご冥福をお祈りします。オフィシャルサイトのごあいさつはこちら

 私の実家のお隣、朝霞市出身ということで、アイドル当時は何かと友人たちとの話題に上りました。どういうルートだったか忘れましたが、朝霞市在住の高校の友人に、彼女の中学校の卒業文集みたいな物を見せてもらった記憶があります(彼は同じ中学出身だった)。なんて書いてあったのかな…。

 彼女の曲で印象深いのは、やっぱり「1986年のマリリン」ですかね。あと「Oneway Generation」もポップな曲調で気に入ってます。ベスト盤マニアの私が、なぜか彼女のベスト盤は持っていないんですよ。早速買おうかな…。

|

« なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ | Main | 不思議Tokyoシンデレラ/セイントフォー »

Comments

哀しくて、そして本当に残念で仕方ありません。
絶対に帰ってきてくれると信じてたのに。

ところで、ベスト盤お持ちでないとは、ちょっと意外ですね。とりあえずなら、
 --> 『ゴールデン☆ベスト』 東芝EMI TOCT 10912 2003/06/25 1,980円
がいいんじゃないでしょうか。
わたしの大好きな「青い週末」を、これで堪能して泣いてください。

ご冥福をお祈りいたします。安らかに。。。

Posted by: E | November 07, 2005 at 09:14 PM

>Eさん
さっそくamazonで注文しましたが、きっとオーダーが殺到していることでしょう。気長に待つとします。

Posted by: 珍家 | November 13, 2005 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/6931101

Listed below are links to weblogs that reference 本田美奈子さん逝去:

» 本田美奈子死去 [Uta's Dream -どーらくにっき-]
asahi.com: 歌手の本田美奈子さんが死去 急性骨髄性白血病で - おくやみ 体調を崩しているとは聞いていましたが復帰できると思っていました。残念です。 「青い週末」、「好きと言いなさい」、「O...... [Read More]

Tracked on November 06, 2005 at 10:43 PM

» 悲しみSWING [上江橋に陽は落ちて]
まずは本田美奈子.さんの御冥福を祈って。黙祷… 先日、携帯MP3プレイヤーに19 [Read More]

Tracked on November 08, 2005 at 03:01 AM

» 本田美奈子 逝く [マミマミ星人のとっておき annex]
本田美奈子さんが亡くなった。 急性骨髄性白血病  享年38歳  1967.7.31生 「殺意のバカンス」(1985.4.21)デビュー 本田美奈子=「1986年のマリリン」のイメージが強すぎる。はじめてこの曲を観た時は、何事が始まったかと思った。華奢な身体で、妙にエロティックで、一撃された記憶がある。 「1986年のマリリン」(1986.2.5) 作詩:秋元 康 作曲:筒美 京平 編曲:荒川 博 でも、一番のお気に入りはこっちかも知れない。 「Temptation(誘... [Read More]

Tracked on November 09, 2005 at 12:33 AM

» 本田美奈子「ゴールデン☆ベスト」 [LOVELY IDOL POPS]
 今回は、急遽コメントさせていただきます。つい先ほど、突然の訃報が・・・。本田美奈子さんが急性骨髄性白血病でお亡くなりになられました。38歳の若さでした。快方に向かっているという話だったので、来年あたりには復帰してくれると信じていたのですが・・・。  ...... [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 08:14 PM

« なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ | Main | 不思議Tokyoシンデレラ/セイントフォー »