« ゴールデン☆ベスト/本田美奈子 | Main | 的中! »

November 22, 2005

リボン結びのWAKU WAKU/七つ星

ribbonmusubinowakuwaku▼1990年11月21日発売 1stシングル

 前年の「楽天使」の続編ということで、CBSソニーのアイドルユニット企画です。楽天使の3人に加えて、この年デビューのLip'sの3人と、宍戸留美嬢が加わって、総勢7人です。今年は七つ星結成15周年!(笑)

 うーん、人数が増えればいいってもんじゃないようですね(苦笑)。破壊力ではやはり楽天使の方が上です。曲自体は悪くないですよ。「みんなのうた」でも流れていて、ほのぼの系といったところなんですが、やっぱり「天使たちのシンフォニー」の反則技には勝てないということで。別にLip'sの3人と宍戸留美嬢が悪いというわけではありませんので念のため。

 ちなみに楽天使の時には浪人の追い込み時期だったため、イベント参加を泣く泣くあきらめましたが、晴れて大学生になり、七つ星のイベントは…行ってません(爆)。というか、あった記憶がないんですが。

#Lip'sの加藤貴子嬢、私と同い年ですが、「温泉へ行こう」での姿は、まだまだかわいいですよね(笑)。最近では「花より男子」にご出演とか。ちなみに彼女、ribbonの永作博美嬢と同じ生年月日です。その加藤貴子嬢の愛のあるファンサイトはこちら。 げんばれ加藤貴子

#ルンルン(←死語)の公式サイトはこちら。私が大学入った年の学祭、歌研のステージを飾ったのが彼女でした。

|

« ゴールデン☆ベスト/本田美奈子 | Main | 的中! »

Comments

いやぁ、七つ星にはお世話になりましたよ。
デビュー当時も良かったけど、今年の北海道シリーズとか、.....って、それはナナツボシ(牝4歳)!

それは置いとくとして、天使たちのシンフォニーが反則技ってのは確かにそう思いますね。七つ星は寄せ集め感が増えただけに感じたのもありますが。

Posted by: こう | November 27, 2005 at 09:08 PM

>こうさん
そんな馬がいたとは! 早速チェックしなければ(笑)。かつて「ココ」とか「リボン」とかいう馬がいたことを思い出します。「ラクテンシ」なんて馬はいなかったんでしょうか。

Posted by: 珍家 | December 01, 2005 at 11:29 AM

新年早々どうでもいい話ですが、
ナナツボシ(牝5歳)が川崎競馬の佐々木仁厩舎に転厩しました。応援しましょう。

ちなみにラクテンシは見つかりませんでした。

Posted by: こう | January 03, 2006 at 08:41 PM

>こうさん
おおぅ、川崎ですか。これは応援しに行かなければ(笑)。受験シーズンが終わったらまたご一緒しましょう。

Posted by: 珍家 | January 03, 2006 at 11:14 PM

今日のルンルンのデビュー20周年ライブのust中継最高でした。本人は紅白狙っているそうです(笑)
ツイッター経由ではじめてルンルンに触れる方も多数。カウンターは1100くらいまで上昇して下がる気配なし。
しっとりとしたアコースティックライブでしたが、休憩時間中にはアイドル時代からのお宝映像どっさりでした。
期待以上の出来で衝撃でした。

Posted by: ふわふわ | May 10, 2010 at 12:02 AM

>ふわふわさん
そうですね、デビュー20周年ですね。最新レビューで「コズミック★ランデブー」は採り上げようと思ってました。またそちらで。

Posted by: 珍家 | May 11, 2010 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7260924

Listed below are links to weblogs that reference リボン結びのWAKU WAKU/七つ星:

« ゴールデン☆ベスト/本田美奈子 | Main | 的中! »