« リトル☆デイト/ribbon | Main | 年末ジャンボ »

December 08, 2005

Happy Birthday!

 誰にって、自分にですよ(爆)。まぁ祝うような年齢でもないですが、やっぱり特別な日であることには変わりありません。「天声人語」には太平洋戦争開戦のこと、J-WAVEはジョンレノントリビュートデーと、私の誕生日にはいろいろな出来事があるわけですが、とりあえず和久井映見と同じ生年月日ということで(謎)。あとは市川三恵子さん(少女隊のチーコ)、堀江奈々嬢、お誕生日おめでとうございます。ジャニ系ではゴローちゃんとかが今日誕生日ですね。

Palette 「Happy Birthday」がタイトルに入っている曲を1曲ご紹介。最近コンプリートアルバムが出たQlairのアルバム「Palette」に、ボーナストラックとして10曲目に入っている「HAPPY BIRTHDAY」です。久々に聴いたら、Qlairお得意のコーラスワークがきれいで、このまま埋もれていくのはもったいないな、と。そういえば例のコンプリートアルバムには、新曲が入っているそうですね。1曲のために5,000円…うーん、でも、21世紀にQlairの新曲が聴ける奇跡、やっぱり買うことにします。

#Qlairのファンサイトです。長く休止していましたが、先月から何と復活したそうです。My Sweet Qlair

|

« リトル☆デイト/ribbon | Main | 年末ジャンボ »

Comments

え、何をおっしゃってるのですか。
『Archives』なら、こりゃもうデフォで買いでしょ、買い。
Qlairの(ほぼ100%)コンプリートコレクションで、更にあの二つの
映像作が初DVD化されたものまで入って、4枚組5,000円なんて格安
以外の何もでもないですよ。しかも新曲入りなんだし。

しかしこれ、基本的には年代順の収録なんだけど、微妙に工夫の
なされた曲順になってて、結構味わい深いです。
さすがにSONY、やる時はやるってとこなんでしょうか。(笑)

Posted by: E | December 12, 2005 at 09:23 PM

>Eさん
買いました(笑)。新曲は高音がチトきつめの印象ですが、存在だけでも感謝しなくちゃいけないのでしょう。
今週木曜、なぜかウェルビー栄に泊まってきます(笑)。

Posted by: 珍家 | December 19, 2005 at 11:13 PM

私も買いました。まだ届いていませんが。
楽しみ~

Posted by: macky | December 25, 2005 at 03:14 AM

ご無沙汰しております。>珍家さま。金沢の”けどろん”です。
相も変わらずヤグ&こんこん推しですわ(爆死)。すみません。

#(ついでに)最近某ヒミツのサイト(not 秘密のウ・タ・ヒ・メ)にじぇんじぇんカキコしてなくてごめーん(C)>嗣永某推しのE先生(とか書いてみるテスト^^;)

さて、本題ですが、私も数日前に家の近所の本屋で無事Getしてきました<『Qlair Archives』(あ、トーハンのウェブ書店であるe-honで少し前からDVDやCDも取り扱う様になったんで、今回初めて利用してみたという)。といっても、家の正月の準備や、新しいブログ(*1)の初期設定などでバタバタしていたので、聴く&みるのはこれからなんですが。

ちなみに、あたしの場合、CD全部と「Noel」のビデオソフトは当時買い揃えていたのですが(勿論現在も所有してます)、何故か「Good bye Cybele」だけは当時買い損ねたまま現在に至っていまして(おかげで一部の知り合いからは、Qlairについてはモグリのファン呼ばわれした事も過去にあったらしい;_;)、それだけに今回のイメージビデオのDVD化込みでの再発はめちゃくちゃ嬉しいです。てゆーか(C)、CDだけだったら多分買ってないカモ<自分(あ、「Qlairのテーマ」のライブ音源収録とかだったら話は別です(笑))。

(*1)リンクのURLをみれば分かる通り、はてなダイアリーに♪バッハッハーイとお引っ越し(ぉぃ)です。もっとも、1年以上放ってあったココログの方も契約プランをダウングレードした上でしばらくは画像アップ専門で残しますが。

Posted by: 道化師の”けどろん” | December 29, 2005 at 08:55 AM

>道化師の”けどろん” さん
私はCDもビデオもすべて持っていましたが、改めて購入しました。まさに1曲のために5000円投じたというところです。確かに「Qlairのテーマ」くらいは入れてほしかったというのが本音ですね。

Posted by: 珍家 | December 31, 2005 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7523004

Listed below are links to weblogs that reference Happy Birthday!:

« リトル☆デイト/ribbon | Main | 年末ジャンボ »