« 1ゲーム連しまくり | Main | リトル☆デイト/ribbon »

December 01, 2005

J1最終節

 サッカーのJ1も、あと1試合(=1節)を残すのみとなりました。年度始めに応援すると言っていた川崎フロンターレですが、結局春に見た1試合しか生観戦できませんでした。来年はもっと大々的に応援したいと思います。もっとも、土曜観戦が仕事でムリなので、日曜日の試合が増えることを期待しています。

 さて、残り1試合時点での順位表は以下の通りです。

順位 チーム        勝点 得失点差
1  セレッソ大阪      58 +8
2  ガンバ大阪       57 +22
3  浦和レッズ       56 +24
4  鹿島アントラーズ    56 +18
5  ジェフユナイテッド千葉 56 +13
6  川崎フロンターレ    50 +9
7  ジュビロ磐田      48 +9
 以下略

 勝ち点から見ると、上位5チームに優勝のチャンスがあるようです。フロンターレの優勝はありませんが、J2から昇格して1年目でこの順位は、私が言うのもナニですがすばらしいんじゃないですか。で、今度の土曜日が最終戦ですが、それがホーム等々力競技場でのガンバ大阪戦。ここでガンバに勝ったら申し訳ないような…(苦笑)。友人氏もやきもきしているようですし。

 私は仕事なので、ネットで結果はチェックしたいと思います。どっちもがんばれ!

|

« 1ゲーム連しまくり | Main | リトル☆デイト/ribbon »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7411296

Listed below are links to weblogs that reference J1最終節:

« 1ゲーム連しまくり | Main | リトル☆デイト/ribbon »