« 年末ジャンボ | Main | 見つめていたい/水野あおい »

December 15, 2005

トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵

truelovestory▼1996年12月12日発売 2ndシングル

 紅白歌合戦への出場も決まり(あ、もちろん歌手としてではなくて)、飛ぶ鳥を落とす勢いの仲間由紀恵嬢ですが、アイドルかどうかはともかく、歌手だった時代がありました。歌手デビュー前にはすでにドラマに出ていたので、歌を歌っていたことを知っている方は少ないと思いますし、ましてや第2期TPD(東京パフォーマンスドール)のメンバーだったなんて(以下略)。もっとも、オリジナルメンバーがいなくなった後のTPDは、CDリリースが1回もなかったので、私も当時は知らないんですが(ルイードも行ったことないんで)。

 この曲は同名ゲームのテーマソングだそうですが、ゲームの方はよくわかりません(汗)。でも、転校をテーマにした恋愛シミュレーションゲームということで、この曲もシンプルなリリックで、転校していく男の子を想う女の子が描かれています。転校といえば、ZONE「secret base〜君がくれたもの〜」もそうですね(男女逆の立場ですが)。

 リリースはソニー系のアンティノスレコードからでしたが、既にありません。でも、ちゃんとソニーのオンラインショップでは配信されています。アルバムも1枚リリースされていますが、ハズレ曲のない優しい雰囲気の1枚です。今聴いてます(笑)。

#「ホントに歌うんですか?」仲間由紀恵withダウンローズのブログはこちら。うーん、「着うたフル」対応機種に変えようかな(爆)。

#携帯といえば、今月の請求書に「契約してから120ヶ月」だって。おおぅ、10年! 10年携帯を持っている人は結構いると思いますが、1回も電話番号変えてない(機種変はしたけど)のは珍しい?

|

« 年末ジャンボ | Main | 見つめていたい/水野あおい »

Comments

仲間さんのアルバム、いいですよね。
TVアニメとのタイアップソングが多かったので、
当時はそっち方面に進むのかと思ってましたが
(声優の仕事もやっとったな、そういや)
今や不動の人気女優。人生どう転ぶかわからんものです。

Posted by: Matsu | December 22, 2005 at 08:50 PM

人生どう転んでも、過去を封印するのだけはやめてもらいたいですね(笑)。彼女が別に封印しているわけじゃないですが。例えばKEY WEST CLUBとか封印なのかなーとふと思ったり(謎)。

Posted by: 珍家 | December 23, 2005 at 10:04 PM

私はゲーム好きでもありますので、同タイトルのゲームもプレイした事があります。コマーシャルにも仲間さん本人が登場してましたね。これとは別ですが、仲間さんは「MOONLIGHT to DAYBREAK」というプレイステーションのソフトも出しています。(持ってます ^^;) アニメの主題歌を歌ったりもしてましたね。ホント、人生どう転ぶか分かりません・・・

> 過去を封印
上戸彩のZ-1時代も・・・

Posted by: よこささ | December 23, 2005 at 11:04 PM

>よこさささん
おおぅ、Z-1(笑)。うちに5枚シングルがありましたが、これで全部かな? こんなに大々的に活動していたのに封印とは(笑)。Z-1といえば、根食真美嬢もデビューしましたね。

Posted by: 珍家 | December 29, 2005 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7631056

Listed below are links to weblogs that reference トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵:

« 年末ジャンボ | Main | 見つめていたい/水野あおい »