« Happy Birthday! | Main | トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵 »

December 14, 2005

年末ジャンボ

 我が家はジャンボ宝くじの類だけは毎回20枚買うことにしているのですが、当然のように連番で買ってました。やっぱり当たるなら前後賞合わせてがっぽりもらいたいじゃないですか。

 で、今朝のめざましテレビ「めざましどっち」で、宝くじを買うのに連番かバラかというネタが採り上げられていました。我が家としては当然連番と思っていましたが、なんとバラが6割強もいてびっくり(スタジオも連番派はナカミーと愛ちゃんだけでした)。なるほど、だから毎年換金忘れがたくさん出るんですね。バラの方が当選番号を確認するのに、見落としがありそうですから。

#その当選番号を調べる手間が楽しいということなんでしょうが(笑)。

 2択といえば、携帯サイトでやっている、慶応義塾大学佐藤雅彦研究室企画協力による「日本のスイッチ」には毎回参加しています。翌週には全問(8問)全く同じ選択をした人が何人いたかが分かって、自分の世間とのズレ度(苦笑)がわかります。興味のある方はどーぞ。

#携帯用なので、上のリンクでトップページにたどり着いても、実際には携帯からしか参加できません。「iモードで…」というメッセージが出ますが、ezwebでも大丈夫です(私がそうです)。

|

« Happy Birthday! | Main | トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7614466

Listed below are links to weblogs that reference 年末ジャンボ:

« Happy Birthday! | Main | トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵 »