« 見つめていたい/水野あおい | Main | 仕事納め »

December 23, 2005

気分転換

 22、23日と休めたので、気分転換に出かけてきました。特に観光という目的もなく、ただ列車に乗っていたり、打っていたりという(爆)旅でしたが、リフレッシュした、かな?

 22日は子どもを保育園に預けた後、宮崎台からスタート。ルートは以下の通りです。

 宮崎台(東急田園都市線)溝の口・武蔵溝ノ口(南武線)立川(中央線)八王子(特急スーパーあずさ)上諏訪(普通)塩尻(特急しなの)多治見(普通)高蔵寺(愛知環状鉄道)八草・万博八草(リニモ)藤が丘(名古屋市営地下鉄東山線)栄

 中央快速の遅れでスタートし、「しなの」も雪で遅れ、結局駅前とかぶらつくこともできず、ホントに乗っているだけで名古屋圏まで行ってしまいました。リニモは万博が終わってからの初乗車でしたが、乗っているだけだと「ゆりかもめ」ですね。車窓からは、万博会場の撤収作業が見えました。目的地が名古屋になったのは、飲みに付き合ってくれる友人が名古屋にいたからです(笑)。名古屋コーチンの刺身がうまかった〜。

 宿泊はウェルビー栄というカプセルホテル。確か、94年の冬に「三浦理恵子ディナーショー」で名古屋ヒルトンに行った時、泊まったのってここでしたよね>Eさん(笑)。

 今日はホントは名古屋競馬場で、GⅡ「名古屋グランプリ」を見ようと思っていたのですが、ご存知の通り名古屋も大雪で、競馬は丸1日中止になってしまいました。路面も凍結し、外を歩くのも難儀だったので、結局近くのホールへ(爆)。最初の「番長」では敗北しましたが、その後打った「鬼浜」「夢夢」が出てくれて、トータルプラス収支で終了。その後名古屋駅で遅い昼食(味噌カツ)を喰い、お土産を買ってから「のぞみ」で帰りました。「のぞみ」も雪で遅れていましたが、自由席の私は来た列車に乗るだけなので、あまり関係ありませんでした。

 さ、明日から29日までノンストップワーキング(苦笑)。がんばろー。

|

« 見つめていたい/水野あおい | Main | 仕事納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7795440

Listed below are links to weblogs that reference 気分転換:

« 見つめていたい/水野あおい | Main | 仕事納め »