« トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵 | Main | 気分転換 »

December 19, 2005

見つめていたい/水野あおい

mitsumeteitai▼1994年12月16日発売 3rdシングル

 90年代を代表するアイドルポッパー(謎)水野あおい嬢の3枚目のシングルです。前作「春の輝き」「金のボタン」に引き続き、沢田聖子作詞作曲による作品で、オーソドックスな片想いソングとなっています。

 このシングルのキモは、何と言っても2曲目の「あおい伝説」に他なりません(笑)。「はてな」のプロフィールにも「代表曲」って書いてあるんですよ〜。でも、ただの「プロフィール」的自己紹介ソングじゃないですよ。なんたって「伝説」ですから。それはともかく、この曲も沢田聖子作詞作曲ですが、ポップで、思わず口ずさみたくなるんですよね(跳びたくなるという説もあり)。「AOI」「フゥーッ」って跳ぶ跳ぶ(笑)。

 彼女の大したところは、CDと生歌があまり違わないところですよね。高音の伸びがキレイで、生で聴いてみたいと思わせるアイドルでした。ちょうどこの曲が出た頃、私は札幌に住んでいましたが、彼女は札幌にも数回来ましたので、万難を排して(?)聴きに行きました。ルックスは私好みではありませんでしたが(失礼)、歳のわりにはラブリーでしたよね(笑)。今となっては、引退ライブ(渋谷のeggmanでしたっけ)に行けなかったのが残念でなりません。あと、ラストシングルが入手できてないんですよ〜(泣)。

#当時のマネージャー野間さんの現在のお仕事先はこちら。いちごはうす

|

« トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵 | Main | 気分転換 »

Comments

高音の伸びがキレイというのは同感です。
私はルックス的にも好みだったのですが(笑)
あ、引退ライブは渋谷のON AIR EASTでしたね。
新旧のファン等が入り乱れてほとんど同窓会状態
でしたが、いいライブでした。久しぶりに
跳びましたし(笑)
 

Posted by: macky | December 25, 2005 at 03:29 AM

>mackyさん
「新旧のファン」が「新田のファン」に見えてしまった(笑)。

Posted by: 珍家 | December 29, 2005 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7701732

Listed below are links to weblogs that reference 見つめていたい/水野あおい:

« トゥルー・ラブストーリー〜恋のように僕たちは〜/仲間由紀恵 | Main | 気分転換 »