« J1最終節 | Main | Happy Birthday! »

December 05, 2005

リトル☆デイト/ribbon

littledate▼1989年12月6日発売 1stシングル

 乙女塾からのデビュー2番手が、このribbonでした。永作って私と同い年なんですけど、この頃ってめちゃくちゃ童顔で(今でも?)、他の2人と組んでいても全然違和感がありませんでした。

 コンサートも何回か行きましたけど、CoCoが予定調和的なのに比べ、ribbonは伸び伸びとやっていた印象があります。やはり佐藤愛子嬢の功績大と言ったところでしょうか。そうそう、佐藤愛子嬢と言えば、私が学校へ行くのに地元の駅から電車に乗ったら、横に立っていたなんてこともありました(笑)。

 マイナー調でのデビューは意外な感じがしました。やはり自分としては「あのコによろしく」の方が好きだったりしますが、これはこれでゴッキーのベースが効いてていいんじゃないでしょうか(いいかげん)。あとはあみちゃん(松野有里巳嬢)のセリフでしょうか。「愛してないわけじゃないけど、弱虫なの」のところを、くわまん(桑野信義)が「愛してないけど、いいだろ」なんて茶化してましたね(笑)。

 最初「Dunk」に、ribbonとして紹介されたのは、永作、松野と中嶋美智代嬢でした。いや、やっぱりあいちゃんでしょう。結果的にはチェンジして成功だと思います。同じ東上線ラインだけど(笑)。

#なんと松野有里巳嬢の公式サイトがありました。 ARIMI MATSUNO OFFICIAL WEBSITE いろいろあったようですが、元気にされているようです。
#ribbonファンサイトはこちら。3R

|

« J1最終節 | Main | Happy Birthday! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7477342

Listed below are links to weblogs that reference リトル☆デイト/ribbon:

» ribbon [懐かしのアイドル〜あの人は今]
ribbon 1989年 「パラダイスGoGo!!」(フジテレビ)の乙女塾1期生としてデビューした、永作博美・佐藤愛子・松野有里巳の3人で結成されたアイドルグループ。 ベストribbon ポニーキャニオ [Read More]

Tracked on January 19, 2006 at 06:08 PM

« J1最終節 | Main | Happy Birthday! »