« 幸せのおすそ分け | Main | 名機打ってきました »

January 12, 2006

Kissよりつねって/畠田理恵

kissyoritsunette▼1988年1月25日発売 4thシングル

 典型的なモモコ顔なのに、声が低かったために(レコード会社がWPなために)ずっとマイナー調を歌わされて(?)きた彼女。WPは本気で中森明菜2世を作ろうとしてたんだろうか(苦笑)。で、やっと4枚目でポップで明るい曲が歌えました。本人の意向はともかく、声質ってやっぱり重要ですね。本田理沙嬢とかも、本人はいたって明るいのに、曲調はみんなマイナー。しかも「貴族」!(笑) おっと、話がそれてしまった。

 ウィキペディアには「歌手もしていた」なんて書かれていますが、むしろそっちがメインでしょう(謎)。でも、NHKの朝の連ドラ「京、ふたり」に主演したり、その後も役者の色が強くなったので、そう思われても不思議じゃないかもしれません。今で言えば仲間由紀恵みたいなもんでしょう(ホントかよ)。

 彼女の名前、理恵の恵の字の右上に、なぜか「ヽ」が付いていたんですよね。いや、「藤岡弘、」みたいのじゃなくて(笑)、漢字自体違うというか…。戸籍届ける時に間違えてしまったんでしょうか。あと、当時「たつみ屋」にラーメンを食べに行くというのがマニアの間ではやってましたけど(謎)、今はちゃんこの店となっているようです。

 現在は羽生善治氏の奥様として、2人の女の子のお母さんだそうです。将棋の世界をチェックしていると、たまに2ショットが見られるらしいです。あと、彼女も同い年で年女。

|

« 幸せのおすそ分け | Main | 名機打ってきました »

Comments

珍家さんへ

 年賀メールありがとうございました。久しくお会いしてないDEWです。

 ブログは、いつも楽しくも懐かしく読ませてもらってます。この曲はピンクって感じで好きですね。はじめからこっちの方が良かったのにとか思ったものです。

 僕も去年からブログを作ってますので、リンク貼らせてください。ではでは。

 

Posted by: DEW | January 12, 2006 at 07:22 PM

>DEWさん
ごぶさたしてます。私の方も右の「よく訪問するところ」に入れさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 珍家 | January 16, 2006 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/8123599

Listed below are links to weblogs that reference Kissよりつねって/畠田理恵:

« 幸せのおすそ分け | Main | 名機打ってきました »