« 年男です | Main | さて明日から »

January 02, 2006

冬のオペラグラス/新田恵利

fuyunooperaglass▼1986年1月1日発売 1stシングル

 新田ちゃんデビュー20周年おめでとうございます。まだまだデビュー20周年企画は続きます(笑)。

 私はこの年の冬に高校受験をしました。日程は今でも覚えています。2月1日が西武学園文理高校(英語科)、28日が県立川越高校の試験日でした。入試日まであと1ヶ月ということで、この年の正月はお祝いムード返上で勉強に明け暮れ…ず(爆)、「越年勉強だ」とか言って23時30分から0時30分まで勉強して(謎)、夜中に友人と近所の神社に初詣に行きました。そんな86年の1月1日でした。

 なので、この曲を聴くと、やっぱり高校受験を思い出すんですよ。当時の自分の部屋が北側にあって、「Dunk」とかのポスターを貼ったその部屋で(爆)くそ寒い中勉強していた姿が目に浮かびます。

 「新田ちゃんとなんかいつもベタベタしている娘」から「永田さん」になったのもこの頃でした。ある意味永田さんを意識させてくれた新田ちゃんに感謝です。定期入れに入って20年、ずいぶんすり切れてしまいましたが、まだまだお付き合いしたいと思います(爆)。ちなみに表面のカレンダーは、20年前の1月〜3月です。
ruriko1ruriko2

|

« 年男です | Main | さて明日から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/7953494

Listed below are links to weblogs that reference 冬のオペラグラス/新田恵利:

« 年男です | Main | さて明日から »