« 着うた限定 | Main | 卒業/安倍麻美 »

January 23, 2006

モーニングコーヒー/モーニング娘。

morningcoffee▼1998年1月28日 1stシングル

 仲間由紀恵嬢の1stアルバムが出たのと、モーニング娘。のメジャーデビューって、ほぼ同時だったんですね(前の記事参照)。もはや原形をとどめていないモーニング娘。ですが(この曲はおろか、「LOVEマシーン」の時のメンツさえいませんからね)、それでも8年も「モー娘。」の名前を維持してきたのは、ある意味快挙だと思います。おニャン子で2年5ヶ月、CoCoでも5年ですから、8年というのは相当長いですよね。

 私は「浅ヤン」を見ていなかったので、「愛の種」手売りとか、平家みちよとか(苦笑)全然知らなくて、前知識なしにモー娘。と出会ったんですが、よくハマらなかったなぁと、今でも思います(爆)。おニャン子好きだったつんくが作ったグループアイドルですよ。罠があちこちに仕掛けられていたはずですが、引っかからなかったですね〜。でも、初期のなっちがもう少し丸かったらハマっていたかも(爆)。後に私のストライクゾーン、紺野あさ美嬢が出現しますが、私の中では時既に遅し。握手会にも行くわけでなく、せいぜい写真集を買うくらいです(微笑)。

#「ハロモニ。」を毎週ちゃんとチェックしているのは内緒(爆)。

 「引き際を逸した」「惰性」といろいろ言われていますが、まぁ私も同感(笑)。紅白歌合戦でのOG勢揃いなんか、ファイナルコンサートかと思いましたもん(ウソ)。で、ホントのファイナルコンサートの最後の曲って、やっぱりこの曲なんですかね(それとも「愛の種」?)。

|

« 着うた限定 | Main | 卒業/安倍麻美 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/8304051

Listed below are links to weblogs that reference モーニングコーヒー/モーニング娘。:

« 着うた限定 | Main | 卒業/安倍麻美 »